2021年11月6日6,134 ビュー View

(タシッ!)「…なんで捕まえらんないの?」影が気になる柴犬パピー。不思議そうな顔がたまらない【動画】

今回登場する柴犬たちは、なにやら気になるものがあるようです。コピー機だったり、床の影だったり、人間にとってはなんてことのないもの。でも彼らにとっては不思議でたまらないらしく、可愛い反応を見せてくれるのです!

警戒せずにはいられない

コピー機の印刷がスタートしました。そのそばには、ジーッと見つめる柴犬の琥珀の姿が。

 

ひとりでに動くので、不思議でたまらない様子です。変な音だってしていますしね。

 

コピー機が少しずつ紙を繰り出すと、琥珀は体をビクビクッ! 小さく震えて反応しています。

 

でもいくら観察してみても、それが何者なのかはわかりません。敵かな? 友達かな?

 

(ねえ、なんなの…これ)

 

離れたところにいても、コピー機が音を出せばすかさずやってきます。そして音が止むまでは、しっかり監視。琥珀にとって、コピー機は警戒すべき相手のようですね。

 

もしかしたら、見えないところで誰かが操っていると思っているのかも。いつか正体を突き止めることができるといいね!




 

捕まえたいのに逃げられちゃう

こちらは日向ぼっこを楽しんでいる、柴犬パピーのくる。ポカポカの日差しが、最高だね!

 

ところが、穏やかな時間は長くは続きませんでした。パピーらしく好奇心旺盛なくるは、床の影が気になり始めたのです。

 

まずは、クンクンと床の匂いをかいでみます。でも光や影には匂いがありません。

 

(おかしいなぁ…ここになにかあるのに)

 

そんなくるの様子を見ていたオーナーさんが、指で影を作ってみました。でも、もちろんくるにはそれが手の影だとはわかりません。

 

じっと動きを見つめて、前足で捕まえた! …はずでしたが、もちろん相手は影。手応えはありません。

 

つかみどころのない相手に、欲求不満のくる。代わりにガブリとロープにかみつきました。

 

そして疲れたのか、再び日向ぼっこへ。もう、最初から最後まで可愛すぎますね。




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【これはヤバイ】生後1ヶ月のコロコロ柴犬パピーの手乗り感が破壊力ありすぎて悶絶者続出

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ