2021年9月15日4,132 ビュー View

砂浜にズボッ。ホリホリ好きな柴犬さんがもう埋もれているように見える…夢中すぎな!【動画】

今回はあまりに『砂浜ホリホリ』が好きすぎるとある柴犬をご紹介。そうそう、柴犬って本当に掘ることが好きだよね〜なんて共感の声が聞こえてきそうですが、いえいえ。ちょっとレベルが違うのです。だって、夢中が行きすぎて埋もれかけているのですから…。

「ウオォォ!」のスイッチ・オン!

今回の主役は黒柴さく。彼が『ホリホリ大好き柴犬』です。

 

それもそのはず、さくのお散歩はなんと“砂浜”が定番。

だからこの通り…

 

無限にある砂を掘り放題なわけなのです。

 

そして夢中になったさくは、もはや湿っているレベルの深さまでホリホリ。

 

一度掘ったら止められないのかもしれませんね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 さく(@mame.saku)がシェアした投稿

 

埋もれているように見える…

そんなさくはやっぱり、夢中になると止められないのかも。

 

だってこんな姿になっていることもあるのですから。

 

(ズボッ)

 

埋もれて…いるよね。

 

いや埋もれています。

しかもなかなかの深さまで。

 

さらには、顔を突っ込んだまましばしフリーズ。

 

もしかしたら、砂の奥の深い位置の、独特な香りをクンクンして楽しんでいるのかもしれませんね。

 

でももし砂の中にカニがいたら…。

 

なのでほどほどにしてね…と言いつつこの姿はめちゃくちゃ可愛い!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 さく(@mame.saku)がシェアした投稿

 

有り余る元気と、背中の…?

さて、この日のさくはとっても元気なよう。

 

うっすら秋の気配を感じる空気が清々しいのかテンション高めのようで、ホリホリの合間に軽やかなジャンプを挟んでいます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 さく(@mame.saku)がシェアした投稿

 

ああ可愛い可愛い…と思いつつ…。

 

しかし同時に目を奪われてしまう箇所が。

そう、それはその可愛いお背中。

 

機敏な動きとは裏腹に、ちょっぴりふくよかさんなのか背中のお肉が左右にユッサユッサ。

 

ホリホリに夢中なだけでも充分可愛いのに、遅れて動くこの背中のお肉の愛嬌がまたたまりません!

 

柴犬憧れの暮らしぶり

しかし、海が普段のお散歩コースだなんてさくは本当に幸せ者です。

 

特別なときや旅行じゃなければ行けない子もたくさんいますからね。

 

そんなさくのことがとびきり羨ましくなるような光景がありました。

それがこちらです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 さく(@mame.saku)がシェアした投稿

 

雨上がりに見られたというダブルレインボーです。

なんという美しさでしょうか…。

 

言うまでもなく、虹はあっという間に消えてしまうもの。

 

しかしお散歩コースが海だというさくは、ばっちり綺麗に収めることができました。

 

鏡のように波に反射しているさくの姿含め、なんて美しいショットなのでしょうか。

 

うーんオーナーさん、このポストはちょっと素敵すぎます!

 

気持ちよくなるほどの美技!

最後はやっぱりホリホリ姿をご紹介!

 

この日さくは、砂浜が山のようになっている場所の斜面でモーレツなホリホリを開始。

 

おてての素早い動きと、流れ落ちる砂がなんとも気持ちの良いもの。

 

掘った場所の何倍も大きな範囲で崩れていくのですから、さくが夢中になる気持ちもよくわかります。

 

これからも元気よくこの“ホリ活”に精を出してほしいものですね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 さく(@mame.saku)がシェアした投稿

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

見られていると思わず猛烈ホリホリしまくる柴犬。カメラに気づいた瞬間の『はっ』とした顔が最高に可愛かった【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ