2021年10月8日6,636 ビュー View

「何?起きちゃうから…」眠る赤ちゃんの横で子守中の柴犬が頼もしくてジーンときた…

今回は、子どもに愛し愛され…という愛おしさ溢れる光景をご紹介。愛されすぎて抱きしめられる子、まるで「寝ているから!」とばかりに赤ちゃんを守ろうとする子、その光景はどれもホッコリが避けられないのです。どうぞ癒しの光景をご覧ください!

強すぎる愛をいただきました!

黒柴のとちまるは、一緒に暮らすお姉ちゃんに超愛されまくり。

 

溢れる愛を表すように、お顔を近づけチューしようとしているようですが…

 

「……」。

 

照れているのか、とちまるはややシャイな反応。

 

しかし、オーナーさん曰く「お姉ちゃんの愛が強すぎ」とのことなので、思いのほか冷静なのかもしれませんね。

 

しかし、実はお姉ちゃんはこの日から新学期。

寂しくなるからより愛情を注いでいたのでしょう。

 

ということで、家を出ていってしまえばきっととちまるも寂しくて仕方がないはず。

 

お姉ちゃんが帰ってきたら、関係性が入れ変わって甘えているかもしれませんね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

とちまる(@tochimaru_nu1011)がシェアした投稿

 

大好きが溢れた可愛いバックハグ!

恋愛漫画やドラマでよく見るバックハグ。後ろからぎゅっとされると、包まれているようで幸せを感じるものでしょう。

 

こちらの柴犬ケンケンも今、その幸せの真っ最中。

一緒に暮らすかわいい娘ちゃんからハグをしてもらったのです。

 

(ギュ〜!)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

赤柴ケンケンKenken&黒柴ヘムヘムHemhem(@shibainu_kenken)がシェアした投稿

 

まるで「だいちゅき!」なんて聞こえてきそうなこの仕草。

 

小さいながらにケンケンを愛していることが伝わって、なんとも可愛らしい瞬間です。

 

娘ちゃんが大きくなっても、ずっとこんな関係でいてほしいものですね。

そしてその時の光景もぜひまた見てみたい!

 

「何? 起きちゃうから…」。

柴犬のつくねは今、赤ちゃんに添い寝中。

 

大好きな赤ちゃんを守っているつもりなのか真横で寄り添っているのですが、まるでシッターさんのようなのです。

 

「起きちゃうから…静かにね…」。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴つくね(@tsukune.otani)がシェアした投稿

 

なんて聞こえてきそうですよね。

 

まるで起こしてはいけないことをわかっているかのように、首だけで振り向いているつくね。

 

息を殺すように、そーっとしているのでしょう。

 

こんなに頼もしい子がいたら、赤ちゃんもオーナーさんも安心ですよね。

これからも変わらず、優しく面倒をみてあげてね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

おやつを「あーげない」されても怒らず…成長して「あげるね」に変わった柴犬と子供の関係にジーン【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ