2021年10月2日4,200 ビュー View

ためらいながら前足でチョイチョイ。遠慮がちなくせに絶対にあきらめない柴犬の『かまってアピ』が愛おしい

普段は大好きな人とでも適度な距離を保って、クールな振る舞いを見せる柴犬たち。でもひとたび『かまってちゃん』なモードになると、熱心にアピールをしてくるのです。それはもう、しつこいくらいに。そのあきらめない心は、むしろ見習いたいかも!?

遠慮がちだけどあきらめない

黒柴のくろ吉くんにかまってもらいたい、赤柴のわさびさん。

 

でもくろ吉くんは乗り気でないどころか、イラっとしています。

 

その原因はこの動きにあるかも。

 

(チョイ…チョイ…)

 

前足をためらいがちに動かし、「ねえねえ…」と声をかけているみたい。

 

可愛いじゃないの!

 

ところがこの可愛さも、相手が柴犬だと効かないようで…。

 

しかもこのチョイチョイ、長いのです。

 

あまりにしつこくやるものだから、しっかりとくろ吉くんに怒られてしまいました。

 

わさびさん、ほどほどにしておいた方がいいかもよ…?

 

ヘソ天アピールに無反応

こちらは、おなかを出して『かまってアピール』をする楓ちゃん。

 

ところがアピール相手の遼太くんの反応はというと…。

 

「……」。

 

まるで反応なし。なんだったら見ないようにしているような?

 

これは切なすぎる! 心が折れちゃう…。

 

それでも毎日、楓ちゃんは大好きな遼太くんに絡み続けているのだとか。

 

もしかして温度差があると見せかけて、実は2頭にとってはイチャラブタイムなの…?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

りょうた&かえで(@ryotamama418)がシェアした投稿

 

リモコンを枕にしてウトウト

最後は、かまってもらえる時を気長に待つ、ししまるくん。

 

テレビのリモコンに頭を乗せて、この顔です。

 

「いつまでも待つよ…ウトォ…」。

 

リモコンに手を伸ばせば、自然とししまるくんに触れることになりますものね。

 

それは良いアイディアだったのですが、リモコンを枕にしているうちに眠たくなってしまったみたい。

 

今にも寝落ちしてしまいそうなお顔に、キュンだよ!

 

これはかまうしかないですね。むしろかまわせてください!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴ししまる(@shishimaru0815)がシェアした投稿

 

かまってほしい柴犬たち、可愛かったですね。アピールのしかたに個性がありすぎるような気もしますが。そこがまた良いのですよね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

まさかのトイレ前を占拠し誇らしげな柴犬たち。なお、丁寧にお願いすると素直に撤退してくれる模様…健気か!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ