2021年10月4日8,885 ビュー View

親友コーギーのボディアタックを華麗に阻止する柴犬。ワチャワチャな絡みが小学生感ある

今回ご紹介するのは、大親友がいる柴犬たち。他人に心を開きにくいと言われる彼らが心をフルオープンにしてはしゃぐ姿には、どうしたってほんわかしてしまうのです。「楽しくて良かったね!」と、気分はまるで彼らの親。

小学生男子感ある絡み

黒柴のひじきくんは、コーギーのそら兄と大親友。

 

ボディアタックを仕掛けるそら兄と、それを阻止するひじきくんをご覧ください。

 

「どりゃー!」「させるかー!」。

 

まるで元気な小学生男子。

 

このワチャワチャ感、微笑ましすぎますよね。

 

ちなみにこちら、8年前のお写真。

 

お互いに10歳を越えた現在でも、かわらずワチャワチャしているのだとか。

 

その様子を想像しただけで、ニヤニヤしてきちゃう…!

 

玄関前でソワソワ…

小太郎くんは、大親友と朝の散歩に行くところ。

 

玄関前でソワソワしていると、お友だちが出てきました。

 

「お待たせ!」「行こうぜ!」。

 

そんな爽やかな会話が聞こえてきそう…!

 

お互いに顔を見合わせたり体を近づけたりして、会えた嬉しさを隠せない様子。

 

その後も仲良く並んで歩く彼ら。

 

思わず「車に気をつけて行くのよー!」なんて声をかけたくなってしまいますが、子を見送るお母さんじゃなかったわ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

櫻谷正幸(@shibainu__kotaro)がシェアした投稿

 

一緒にやったほうが楽しいよね

最後は、こちらの仲良し柴犬さんたち。

 

大好きな『アレ』も、やはり親友と一緒の方が楽しいみたいで…。

 

(ホリホリ…ズボッ)

 

一緒に穴掘り。しかも土に顔をつっこむタイミングまで一緒。

 

そりゃ楽しいわ。1頭でやるより、よっぽど盛り上がるものね。

 

こうなったらもう、好きなだけおやり…と見守るしかありません。

 

そして土だらけの満足そうな顔を見たら、「楽しくて良かったね」以外の感想が出てこないのですよ。

 

そのお顔は、ぜひスワイプしてご覧ください!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yuuと柴犬のシバちゃん(@takeshibayuu)がシェアした投稿

 

親友といる柴犬たち、可愛かったですね。家族といるときとはまた違う一面に、親でもないのに親心が爆発してしまって大変なのです。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

朝寝坊中のお姉ちゃんにくっついて一緒にスヤ…と思いきや起きてた。ただ側に居たいだけとか柴犬さん可愛すぎ。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ