2021年11月7日7,994 ビュー View

(キコエナイ、キコエナイ…)絶対に聞こえてるのに耳をピクつかせながら飼い主を無視する不機嫌柴犬【動画】

考えていることが顔に出やすい柴犬たち。おやつが欲しいときは目をキラキラと輝かせるし、機嫌が悪いときは膨れっ面になります。どんな表情をしていても、結局のところ可愛いことには変わりないのですけれどね!

ウルウル顔でおねだり

お散歩から戻ってきた柴犬のハチといちごは、ごはんの時間です。先に食事を済ませたハチですが、いちごがオーナーさんに鶏肉をもらっていると興味津々です。

 

「僕のはないの?」と言いたげな表情で、オーナーさんにピッタリ。おねだりは成功し、ハチも鶏肉をもらうことができました。

 

お次はブラッシング。それが終わると、ハチはちょこんと座り、目をウルウルさせはじめました。

 

物欲しそうにジッ…。

 

その顔はズルイなぁ!

 

ハチは大人しくブラッシングをされたごほうびが欲しいのです。こんな顔をされたら、あげないわけにはいきませんよね。

 

最後はごはんを残していたいちごもしっかりと完食し、おやつをもらうことができました!

 

よかったね、ハチ、いちご!




 

どんなに呼ばれてもガン無視

玄関先でまったりする柴犬のもち。日向ぼっこをしているのですが、なんだか機嫌が悪いのです。

 

オーナーさんが呼びかけても、まったく反応しません。

 

実は、この日の散歩当番の家族がまだ寝ていて、もちは待たされている状態。それでこのように、ふてくされているのです。

 

何度も声をかけられるもち。それでも、ピクリとも動きません。

 

(聞こえない聞こえない…)

 

そんなはずはないでしょう。だって耳はピクピクと動いているよ!

 

これにはオーナーさんも、思わず笑ってしまいます。その後もねばり強く声をかけると、最後は「しかたないなあ」とこちらをチラッ。

 

この表情がたまらないですよね。

 

散歩に行って、ごはんももらって、ご機嫌を直そうね!




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「じゃ!」ボールを取ってこないどころか投げる前にいなくなる柴犬。遅れて投げる悲しさよ。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ