2021年10月19日5,379 ビュー View

玄関出たらベタッ。散歩に行きたくない“イヤ柴”さん、クセが強いほど可愛い説。【柴犬動画】

今回はお馴染み『イヤ柴』さんをご紹介。困り果てるオーナーさんには恐縮ながら、当たり前のように「イヤですってば」と訴える姿は何度見ても可愛いもの。しかもそのクセが強いほど微笑ましく思えるのですよね、本当に、心から申し訳ないとは思いつつ…。

お顔が平面化、からの前足で。

お散歩の時間になり、リードをつけたのは柴犬こなつさん。

 

でも今はとてもそんな気分ではないよう。

だってこんな状態なのですから。

 

(グイッ…)

 

誰がどう見ても完全にイヤイヤ状態でしょう。

 

壁のフチに頭のモフをめり込ませ、お顔を平面化させつつ散歩拒否しているのでした。

 

よく見れば前足でリードを押さえ込んでいるし。

なんて可愛いめんどくさがりさんなのよ。

 

そしてその後も寝たふりをかますこなつさん。

 

お顔のモフが寄って、ちょっと笑っているような表情が何ともニクい!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

makonatu(@makonatu)がシェアした投稿

 

「気分がコロッ」もまたあるある

続いては、駐車場で拒否モード発動中のきなこさんです。

 

家から出て歩いてきたのに、なんと突然イヤイヤスイッチがオン。

 

べったりへばりついて踏ん張っているのです。

 

何だかもう、薄っぺらくなっているような…。

 

リードに引っ張られ、額のお肉も徐々にグイッと寄せ集まっていきますが、それでもイヤを貫いています。

 

しかしどうしたことか、急に気分がコロッ。

テクテク進み始めたではないですか。

 

なんという変わり身のはやさ…。

 

「そういえば!」とばかりに、何か楽しいことを思い出したのかもしれませんね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

きなこの毎日(@kinako_kinako)がシェアした投稿

 

玄関出て秒でベッタリ。

最後は、玄関を出て秒単位の拒否モードを発動させたそらさんです。

 

ドアの外まで出たところで、おもむろに地面にベッタリ。

 

それはもう気持ちが良いほどに…

 

ああ…この数秒で一体何があったのでしょう。

「やっぱめんどくさい」と思ったのでしょうか。

 

しかしよく見れば、そらさんの自己紹介に「お散歩嫌い」との文字が。

 

そしてオーナーさん曰く「夕散歩はあっという間に終了。家の中ではめっちゃ元気」とのこと。

 

そうか、ただただお散歩がイヤだっただけなのね。

 

だとしたらこれは毎日なのかも…!?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴そら(@hanayan63)がシェアした投稿

 

[協力:anicas]

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(グッ…)世界一可愛いイヤイヤさんで確定。柴犬赤ちゃんがささやかに拒否犬してる姿がたまらんことに【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ