2021年10月24日6,238 ビュー View

ボールも離したくないけどトイレもしなきゃならない柴犬。両立させる姿に彼の覚悟を感じた

どちらも大切なのにどちらかを選ばなくてはならない時って、ありますよね。今回登場する柴犬たちも、究極の選択を迫られています。ある子は、拾ったボールとトイレのどちらを優先させるかで悩みます。そしてまさかの行動に…!

ボールもトイレもあきらめられない

散歩中にゲットしたボールを咥えている、ムサシくん。

 

でも彼は大事なお仕事…つまりトイレもしなくてはなりません。

 

ボールを咥えながらのトイレだなんて、あまりにも難しいミッション。

 

ところが、彼はやりきったのです!

 

(離す…ものか…!)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 ムサシ(@lovelymuuuchan)がシェアした投稿

 

ボールを口から離すという選択肢は、彼にはありませんでした。

 

もちろん、トイレをあきらめるという選択肢も。

 

そんなわけで、どちらも両立させてしまったのです。

 

この意思の強さ。ほんのりかっこよく見えてきます。

 

ただそれ以上に、面白すぎる…!

 

どちらのボールにするか決められず

こちらも、ボール収集家のこてつくん。

 

この日はなんと、2個も見つけてしまいました。

 

ところが当然ながら彼のお口は1つ。同時に2つは咥えられないのです。

 

「あー、もうどっちにしよう!?」。

 

片方を咥えてみると、もう1つの方がよく見えるし。

 

そちらを咥えてみると、今度はさっきの方がよく見えるし。

 

悩みながら交互に遊んでいたこてつくんですが、ここで悲劇が。

 

オーナーさんが転がしたボールの1つが、柵の向こうに行ってしまったのです。

 

切ない結末は、ぜひ動画でご覧ください。

 

涙なしでは見られないかも!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kotetsu(@kotetsutetsu415)がシェアした投稿

 

真剣にオモチャを選び中

最後は、パピーのふぅさん。

 

ふぅさんは、たくさんのおもちゃの中からどれを選ぼうか悩んでいるみたい。

 

その姿が、あまりにも可愛いのです。

 

めちゃ悩んでいる。真剣な眼差しの破壊力よ…!

 

うんうん、決められないよね。あれもこれもと目移りしちゃうよね。

 

でもどれで遊んでも、きっと楽しいと思うの。

 

というか、一緒に遊びたいのですけれど!

 

もし目の前でこんなふうに悩まれたら、グイグイといってしまう気がします。

 

だってあまりにも可愛すぎるから!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「イヤァァァァ!」水たまりに入りたい柴犬と入らせたくない飼い主さんの戦い。最強のイヤイヤさん状態に吹いた!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ