2021年7月29日14,623 ビュー View

「イヤァァァァ!」水たまりに入りたい柴犬と入らせたくない飼い主さんの戦い。最強のイヤイヤさん状態に吹いた!

今回ご紹介するのは、みんな大好き『拒否柴』さん。水たまりに入りたいのに阻止されイヤイヤ、柱に寄り添いたいのに阻止されイヤイヤ、ついには文字通り『道草』を食べつつイヤイヤする子まで…これはもうお手上げ!

どうしてもドボンしたい

体が濡れることが苦手でおなじみの柴犬たち。とは言えこちらのてんちゃんは真逆で、水たまりにドボンしたいようなのです。

 

しかし、そんなことをすんなり許可することができないオーナーさん。

結果このような状況に。

 

「イヤァァァァァ!」

 

いや、全力すぎん?

 

前足の指、じゃんけんのパーじゃないの。

写真なのに叫び声が聞こえてきそうだわ。

 

もうそれほど入りたかったのでしょうね。

 

しかし、自らお水に入りたがるなんて珍しいもの。

お風呂でも同じことが起きるのかどうか興味が湧きますよね。

 

真逆の意味で「イヤァァァ」なんてことに…なっていそうな予感。

 

気になったものが独特

彼らは、散歩中に気になるものを見つけるとたちまち不動柴になりがち。

 

こちらのししまるくんも、あるものに魅せられストップしてしまいました。

 

それは、まさかの柱。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yuki&shishimaru(@yukimaru0428)がシェアした投稿

 

なぜ…なぜなの。

しかもこのウットリ顔ですよ。

 

恋をしてしまったの? 相手は無生物よ?

両思いになることはきっと…ていうか、ないから。

 

でもこんな顔で離れたくないアピールをされたら、無理に引き剥がすことなどできませんよね。

 

ああ困った、可愛い。

 

これが本当の『道草を食う』

ありとあらゆる拒否柴の形態がありますが、こちらの茶子ちゃんは道草を食うタイプ。

 

あちこちに寄り道をする…という意味ではなくリアルに草を食べちゃうのです。

 

(むしゃあ…)。

 

ああ食べているわ。食事のようにしっかりと…。

 

そしてこの後すぐに散歩再開とは、もちろんならないわけで。

 

道草を食ってから、スムーズに不動柴へと変わるのです。

そのお姿はスワイプしてご覧ください。

 

この合わせ技は強すぎる…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬の茶子(@chako.shibainu)がシェアした投稿

 

あいかわらず愉快な拒否柴たち。次はどんなパターンの子が登場するのかとつい期待してしまいますよね。まったく、どんどん進化していくんだから…(ワクワク)。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(バタリ。)柴犬と子どもが仲良くなりすぎると…まさかのイヤイヤまで一緒に。こんなの和まずにいられない

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ