2021年5月19日14,980 ビュー View

(バタリ。)柴犬と子どもが仲良くなりすぎると…まさかのイヤイヤまで一緒に。こんなの和まずにいられない

今回ご紹介するのは、子どもと仲良しな柴犬たち。どんな時でもさりげなく子どもに寄り添う彼らの姿には思わずホッコリしてしまいます。なかには散歩中の『イヤイヤ』まで一緒にコラボしてしまう子もいるのだとか…!?

柴犬のお家芸『イヤイヤ』を弟分に伝授

柴犬力(りき)くんは、散歩中のイヤイヤぶりが半端ではない、いわゆる『超柴犬らしい』柴犬。

 

しかも人間の弟分にもその技を伝授しているようで…

 

「できるだけ体を密着させてな…」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬りき(@riki_mie104)がシェアした投稿

 

そうそう、地面に接する面積が広ければ広いほど、ビクともしなくなるんだよね…って、そうじゃなくて。

 

なんてことを教えているの力くん。

 

しかも弟くんたら、見事なまでに真似しちゃっているじゃないの。

 

道端で揃ってこんなことをされたら確実に笑っちゃうでしょうね。

 

しかし、次はどんなことを伝授してしまうのか。

オーナーさんには申し訳ありませんが、これはワクワク不可避ですね。

 

落とし物探しも、グイグイお手伝い

まるくんは、人間のお姉ちゃんが何かをしていると自分も参加せずにはいられないみたい。

 

ソファの下に物を落としてしまっても、この通り…

 

「あ、あそこに見えるのじゃない?」

 

一緒に覗いて捜索中なのです。

 

ちょっと可愛すぎますよね、おしり含めて。

 

お姉ちゃん想いな一面にはキュンとしてしまいますが、オーナーさんによるとまるくんは「なにか良いものが落ちていると思っているのかも」とのこと。

 

そんなまるくんには大変言いにくいのですが、お姉ちゃんが落としたものは『耳かき』らしいわ…。

 

近くにいたい気持ちはわかるけれど。

福くんはゲームをするお兄ちゃんの近くでお昼寝中。

 

もちろん福くんの第一希望はお兄ちゃんにかまってもらうことでしょうが、それが叶わないのならばせめてお側に…ということなのかも。

 

その気持ちは大変よく分かるのですが、場所よ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

福(@fk_shibainnu2018)がシェアした投稿

 

がっつりテーブルの上で寝ているじゃないの。

 

まるで自分のベッドのように横になっているけれど、そこは寝るところじゃないからね。

 

それでもどうしてもここが良いのでしょうね。

もう、可愛いんだから!

 

ものすごくベタベタしているわけではないのに、柴犬と子どもたちの仲の良さが伝わってきましたね。ああ、ホッコリホッコリ…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(見られた…!)恋人感強すぎ。柴犬と猫の『仲睦まじさ』が尊すぎて、目が離せなくってもう…最高かよ!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ