2021年10月23日6,845 ビュー View

落ち着け…!おやつを見てソファ下から出ようとするも慌てすぎてちっとも出られない柴犬

普段はクールな印象の柴犬でもおやつとなると人が…いえ、犬が変わったようになることがあります。我を忘れておやつに向かう子、ゲームのルールを無視しておやつを奪う子。おやつには柴犬を変えてしまう何かがあるのです…!

慌てすぎて逆にタイムロス

ソファの下にいるのは、しばたろうくん。

 

おやつの袋を見せると、目の色が変わりました。

 

そこから出ようとするも、慌てすぎて…。

 

(ビチビチ!)

 

活きのいい魚かな?

 

ジタバタしすぎでしょ!

 

早く出ようとした結果、むしろ遅くなってしまっていると思うの。

 

その後なんとか脱出すると、何事もなかったように「おやつ!」とねだるしばたろうくん。

 

めちゃ落ち着いているじゃないの。あれ、さっき見たのは幻…?

 

ゲームのルールは無視

オーナーさんとおやつで「どっちだ?」ゲームをしている琥珀さん。

 

琥珀さんが選んだ右手は、空っぽ。つまりは失敗ということなのですが…。

 

「持ってるんでしょ! 出してよ!」。

 

強引に左手を開かせると、おやつを強奪してしまいました。

 

圧が強め…!

 

もはやゲームは成立していないのに、その後しれっと伏せをして待つ琥珀さん。

 

「次、どうぞ」ってことですよね、これ。

 

食いしん坊なところもまた、可愛いなぁ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

琥珀(@kohaku.0622)がシェアした投稿

 

おやつが終わりと聞いて

最後は、あずきさん。

 

オーナーさんが「おやつは終わり!」と告げると、こんな顔になってしまいました。

 

ちょ、顔。

 

もっと食べたいのはわかるけれど、素直すぎか!

 

「おやつくれないと怒っちゃうよ!」とでも言いたげ。

 

「おやつをくれないとイタズラしちゃうよ」のハロウィーンよりも、過激なバージョンですね。

 

でもね、そんなムキ顔でアピールしても「怒ってる。可愛い」ってなるだけなのだよ。

 

だからあきらめて、そのキレイな歯をしまおうね?

 

柴犬たちは、おやつとなると冷静ではいられないようです。普段は隠している(?)ワイルドな一面を見られるようで、これはこれでたまらない!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(お豆腐お豆腐…♪)愛用のお皿持参で散歩に向かう柴犬。昭和感ただようこの光景、何かめっちゃほのぼのした【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ