2020年12月3日35,534 ビュー View

(お豆腐お豆腐…♪)愛用のお皿持参で散歩に向かう柴犬。昭和感ただようこの光景、何かめっちゃほのぼのした【動画】

今回ご紹介するのは食いしん坊な柴犬たち。でもそこはクールな柴犬、「ごはんちょうだい!」と猛烈にアピールをするわけではないのです。あまりにも独特な「食べたい」アピールには、つい笑ってしまうでしょう!

昭和によく見た光景にホッコリ

テツくんは散歩の時に、あるものを持参するのです。それは、ご自身愛用のこのお皿。

 

結構大きなお皿で…重そうだね…。

 

とはいえ、はたから見たら不思議な光景。

道行く人も「なんで?」という顔になるのだとか。

 

でも昭和の時代には、テツくんのように器を持参してお豆腐を買いに行ったもの。

 

そう考えると、ノスタルジーを感じるような、感じないような…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kazushi(@kaz4)がシェアした投稿

 

「もう3日もごはん抜きなんです…」

キッチンにやってきてへたりと座り込んだ歩子(ぽこ)ちゃん。どうやらオーナーさんに伝えたいことがあるようです。

 

「ずっとごはんをもらっていません…」

 

ウソでしょ…?

ええもちろんウソです。

 

毎日きちんとごはんをもらっているのに、お腹がペコペコな『フリ』をしているのです。

 

名演技には感心しますが、毛並みはツヤツヤだしボディはむっちりだし、きっとそのウソで誰かを騙すことはできませんね。

 

うっかりあげちゃいそう…

こちらもかなりの名演技を披露してくれましたよ。お名前はまるくん。

 

ごはんをあげる前はニコニコ笑顔だったのですが、次の写真ではなんとも悲しそうな顔をしているのです。

 

「ぼくのごはん、誰かに食べられちゃった…」

 

なんだって!?

いったい誰がそんなヒドイことを!

 

なんてね。

もちろん食べたのはまるくん本犬。

 

まるで誰かに食べられてしまったかのようにアピールをして、おかわりを要求するのでした。

 

このお顔に騙され、危うくごはんをあげてしまうところだったわ…。

ああなんて恐ろしい子…!

 

どの子の「食べたい」アピールも独特でしたね。

 

でもできたらそういうことは、家の中だけでお願いしますよ!

 

「あの子、ごはんをもらっていないのかしら…」なんて思われたら、オーナー的にはもういたたまれない気持ちになるからね…!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

食事中の飼い主の目の前を陣取り『ほちい…』の圧を放つ柴犬。正直、強すぎて可愛くて負けそう【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ