2020年8月8日30,679 ビュー View

食事中の飼い主の目の前を陣取り『ほちい…』の圧を放つ柴犬。正直、強すぎて可愛くて負けそう【動画】

今回は、食いしん坊でおなじみの柴犬さんが「圧」をかけておねだりをしているシーンをご紹介。みなさんご存知の通り、彼らのあの圧ってばもう、目に見えるほどに強力なもの。しまいにはボディタッチなんかされてしまうのですが、もうそこまでされたら負けそうになっちゃうわ…。

テーブルの上にチャーシュー、見っけ。

テーブルの下に座りじっと見つめている柴犬、あい。その表情は何か言いたげ。

 

どうやらテーブルの上に置いてあるチャーシューの匂いに気づき、食べたいようです。

 

オーナーさんが「チャーシュー食いたいの?」ときくと、あいは「ワン!」と返答。

 

そして、もらえるまで動かないという固い意志が垣間見えるあいの目は…よく見るとどこか切なげ。

 

「食べたいよう…」という切なる訴えがこもっているのでしょうね。

ひしひしと伝わってきます。

 

そして、オーナーさんがお箸でとったチャーシューを、がっつりガン見。

 

どうやらハウスでチャーシューのおすそ分けしようと思ったようで「ハウス!」を命じますが、あいは真逆で「あ、もらえない」と思ったのでしょう。

 

重い足取り、でこちらを何度も振り返ります。

 

しぶしぶハウスへインすると、なんと真逆のサプライズ。

チャーシューをもらえました!

 

一旦勘違いして落ち込んだ分、さぞ嬉しかったことでしょうね。




 

ラーメンが食べたくて…必死で目線攻撃。

次も、テーブルの上の食べ物が欲しくて仕方がない柴犬です。名前はゆき。

 

今は、オーナーさんが食べているラーメンをガン見しています。

その姿勢と表情ったら…もうびくりともせず、圧が強すぎる…!

 

そして、なかなかラーメンをもらえないゆきは、今度はオーナーさんの隣に行きました。

 

「へえ、ラーメンっていうんだ…いい匂い…」

 

なんて言いたげに、「食べたい」気持ちを悟ってとでも言っているかのよう。

 

そしてテーブルに顎を乗せ、ちょうだいアピールを続行します。

 

しかし、そんなゆきにも目をくれず、平然とラーメンを食べるオーナーさん。

そりゃそうだ、ゆきが食べられるものではありませんからね。

 

そしてゆきは、ここで最終手段に。

 

なんと、控えめにボディタッチを試みたのです。

 

…するも、やっぱりもらえる気配はなく…。

最後まで粘りに粘るゆきの根性には脱帽でした!




 

どちらの柴犬も、激しく取り乱す訳ではないのに、かなりの圧を感じましたよね。

 

こうして動画を見るだけでも伝わるのですから、オーナーさんはきっと、その視線が突き刺さっていることでしょう。

 

とは言え、人間の食べ物は、塩分が多かったり消化に悪いことも多いので、彼らの健康を思えば耐えるしかないのです。

 

意地悪している訳じゃないことだけは、伝わっているといいんだけれど…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ぼくも食べたい…欲望をぐっと我慢する柴犬のお顔が、絵に描いたようなおねだり顔で、もうたまらん…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ