2021年10月29日6,991 ビュー View

寝ながら口チュパチュパと鼻ヒクヒクのコンボを仕掛けてくる柴犬パピーがとんでもなく可愛い【動画あり】

今回は、柴犬の寝言特集です。彼らは意外にもしっかりと寝言を言うのです。口をチュパチュパと鳴らしてみたり、「ワン!」と吠えてみたり。無防備な姿に、こちらの母性が爆発してしまって大変なのですが!

ミルクでも飲んでいるのかな

こちらは、お迎えしてまだ5日目の雷吾くん。

 

抱っこされたまま寝てしまったのですが、その姿がとんでもないことに…。

 

(チュパチュパ…ヒクヒク…)

 

まるでミルクと飲むように口を動かしたと思ったら、今度は鼻を忙しなく動かすではありませんか。

 

もうっ、かわ…可愛いっ!

 

あまりの破壊力に、コメント欄も悶絶している人ばかり。

 

でもそれもしかたがありません。ただでさえ可愛いパピーが、こんなことになっているのですから。

 

しかも成長するにつれて、ここまで熟睡する姿は見られなくなったのだとか。

 

つまり、これは大変貴重な映像なのです。

 

現代の技術を駆使して、なんとか後世まで残しておくべきでは…!?

 

自分の寝言で起きちゃった

リビングで寝ている、おでんくん。

 

「ワンワン!」と、大きめの寝言を言ってしまいました。

 

するとその声に目が覚めたようで…。

 

「ん? 今、犬の声がしなかった?」。

 

完全に寝ぼけている顔が可愛すぎる!

 

でもね、その声はあなたのなのよ…。

 

室内に異常がないことを確認すると、おでんくんは再びゴロン。

 

いえ、確認したかどうかももはや怪しいところですが。

 

とにかく平和そうで何より!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬おでん(@oden_0204)がシェアした投稿

 

きょうだい柴も心配になるレベル

「わふっ、わふっ」と小刻みに寝言を言っている、ぽちやまくん。

 

すると、まめたろうくんが立ち上がりました。

 

「え…これ、大丈夫?」。

 

なんて心配そうな顔…!

 

わかるよ、まめたろうくん。

 

犬の寝言って、見慣れないとちょっと心配になるよね。

 

ピクピクと痙攣しているようにも見えるし。

 

でもまさかその現象が、犬同士でも起きるなんて。

 

彼が寝ているだけなのはすぐにわかると思うけれど、まめたろうくんの優しさに感動したよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴🐾まめたろう(@mametaro_pon)がシェアした投稿

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

朝寝坊中のお姉ちゃんにくっついて一緒にスヤ…と思いきや起きてた。ただ側に居たいだけとか柴犬さん可愛すぎ。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ