2022年1月20日6,013 ビュー View

顔面にきょうだい犬のしっぽがペチペチ…。避けずにむしろ受け入れちゃう柴犬に笑う【動画あり】

なんだか落ち着かない、そんな状況でもわりと受け入れてしまう柴犬たち。少し動いたり場所をかえたりするだけで環境は改善するはずなのに…。これは大らかと言っていいのか、面倒くさがりと言うべきなのか!?

まんざらでもない説

柴犬のすみれは、ちょっと困っています。それはきょうだい分のしっぽがお顔に当たっているから。

 

(ぺチッぺチッぺチッ…)

 

ああ、完全に迷惑なしっぽだわ。

 

しかし途中から、おめめを閉じるすみれ。むしろなんだか気持ち良さそう?

 

もしかしたら「なんかフワフワしていい感じ…」と思ったのかも。この反応の変化には、笑ってしまいますね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@sumire.shibaがシェアした投稿

 

絶対に邪魔なはずなのに

柴犬のビーンは、偶然にもリードがお顔にひっかかってしまったみたい。その結果、目隠し状態なのですが…。

 

「別に邪魔じゃないし」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ayako(@shibainu_bean)がシェアした投稿

 

いや、邪魔でしょ! それなのに、なぜそんなに堂々としているの…!?

 

お鼻もくすぐったそうだし、なにより視界が悪そう。それでも動じないところが、実に柴犬らしいですよね。

 

小さなことは気にしない

柴犬の華も、頭にリードが巻きついています。見ているとこちらがむず痒くなってくるような状況ですが、全く気にする様子はなし。

 

「なにかおかしい?」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

hana's mom(@shibainuhana)がシェアした投稿

 

多少のことは気にしない性格のようですね。いえ、むしろ気がついてすらいない!?

 

さすが柴犬ですね。この大らかさは、積極的に見習っていきたいかも!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

相棒の扱いが雑すぎる柴犬が自由で笑う。なお、雑に扱われた相棒の方は…特に何も気にしていない模様。【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ