2021年11月14日6,490 ビュー View

(ジーッ…)無言でこっちを見る柴犬の視線の圧がスゴい。せめてなにか言って…!?

気がつかないうちにも、柴犬たちはオーナーさんを見ています。それは大好きな人だから。ただ目力が強すぎたり、見ているポーズにクセがあったりするので、オモシロ案件になってしまうのです!

真顔かつ無言でジーッ

毛布の陰からこちらをジッと見つめているのは、豆助。寝ていたはずなのに音がしてオーナーさんが振り向くと、この状態だったのです。

 

顔は半分しか見えていないのに、なんだか圧がスゴい。しかもこの真顔です。

 

「……」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mamesuke &hinata(@mamesuke_57)がシェアした投稿

 

な、なに? なにか言いたいことでもあるの?

 

スワイプして見られる2つめの画像では、ちょっと離れた位置から捉えた豆助の姿が! なにかをたくらんでいるとしか思えない表情です。

 

せめて真顔か無言のどちらかでも、やめていただけませんでしょうか? 理由もなくドキドキしてしまうから…!

 

ずっと見ていましたけども

庭に来た蝶々を撮っていたオーナーさん。ふと振り返ったら、こんなことになっていたのです。

 

(ここからずっと見ていましたよ…)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬こしょう(@k.5a_5.t.5_e)がシェアした投稿

 

カーテンの下のわずかな隙間から覗いているのは、こしょう。これは笑うわ!

 

こしょうも蝶々が気になったのか、それともオーナーさんが気になったのか。でもこの落ち着いた様子。さては、かなり前から見ていたな…?

 

もう見ていたなら、おしえてよー(デレデレ)!

 

右半分からの左半分

最後も、カーテンの隙間から顔を覗かせる福。オーナーさんが帰宅すると、いつもこんな風にカーテンから半分だけ顔を出して迎えてくれます。

 

(チラッ…)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

福(@fk_shibainnu2018)がシェアした投稿

 

本当は嬉しいはずなのに、クールにお迎えしているところが愛おしいですよね。

 

しかもこれで終わりではありません。スワイプして見られる2つめの画像では、先ほどとは反対のお顔でチラッ。

 

謎の顔チェンジ…そういう不思議なところが、どうにもたまらないよ!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬が食卓からガチの顔で盗んだ物が『国民的ご飯のお供』だった…チョイスがゲキ渋すぎて、なんでソレ感がすごい…

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ