2021年12月2日7,794 ビュー View

「ちょっとそれ危なくない!?」遊具に乗る妹ちゃんが心配でソワソワしちゃう柴犬がほぼお母さん【動画】

今回登場する柴犬は、人間の妹ちゃんのことを大切に想っています。だから妹ちゃんが遊具に乗っていると、心配でいてもたってもいられません。「落ちない?」「ひとりでできる?」とソワソワする様子は、もはやお母さん!?

ママさんに甘える席を譲る

オーナーさんの膝で甘える、柴犬の花子。へそ天で完全にリラックスしています。

 

すると妹分のモモ子ちゃんのお目覚めです。花子はそれを察知すると、スッと起き上がり移動。

 

「はいはい、交代ねー!」。

 

あれ、もういいの? あんなに幸せそうにしていたのに。

 

モモ子ちゃんは入れ替わるようにオーナーさんの膝にやってきました。ここはこの子たちにとって大好きな場所。花子は自分から譲ってくれたのです。

 

なんて優しいの! さっきまでたくさん甘えていたとはいえ、きっといつまでも離れたくないはず。それでも譲れるなんて、花子はすっかりお姉ちゃんなのですね。

 

オーナーさんは、そんな花子の優しさに気が付いてくれました。だから追加でたっぷりナデナデ。いっぱい可愛がってもらって嬉しいね。

 

小さい子に優しくするといいことがある。そう学んだ花子でした。




 

遊ぶところを心配そうに見守る

こちらも柴犬の花子とモモ子ちゃん。公園で楽しそうに遊んでいます。

 

長い滑り台から降りてくるモモ子ちゃんですが、なぜかすごくゆっくり。慎重な子なのかな。

 

それを心配そうに見つめる花子。「大丈夫かな、ひとりでできるかな?」と思っているのかも。

 

別の遊具に移動しても、花子はしっかりと付いていきます。

 

常にモモ子ちゃんから目が離せない花子。まるで母親のようですね。

 

こんな柴犬が家にいたら、子育ても安心してできますよね。立派にお姉ちゃんやお母さんの役割をしている花子。お疲れさま!




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「やめなさい!」しつこくじゃれるパピーを頭からガブリ。柴犬ママの教育的指導は豪快だった【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ