2021年12月1日6,892 ビュー View

「ホラ行くよ!」「あームリムリ…」散歩中にイヤイヤしてきょうだい柴にリードを引っ張られる柴犬に笑う

散歩中に柴犬が動かなくなるのは、よくあること。そんな拒否柴のリードを引っ張り「歩くよ!」と促しているのは、オーナーさんではなくなんときょうだい柴犬!? 他にもやる気がなさすぎて笑ってしまう柴犬たちをご紹介いたします!

姉柴のやる気のなさに妹柴が動いた

散歩に出かけた、姉のすずと妹のきなこ。ところが、すずにやる気はなし。動かなくなってしまいました。

 

すずを動かそうとグイグイとリードを引っ張っているのは、まさかのきなこ。

 

「おねえちゃん、行くよ!」。

 

きなこ、エライな! オーナーさんに加勢しているのね。

 

それにしてもすずのお顔。どうやら妹柴にリードを引っ張られて、不満たらたらなようです。

 

だったら歩こう! ね?

 

朝から運動なんてしたくない

こちらは、わらび。朝からオーナーさんとボール遊びです。犬にとっては幸せな時間なはずなのに…。

 

(ちっともやりたくないのだけど…)

 

心の声がダダ漏れだよ! そんなにうなだれちゃって…。

 

もしかして朝は苦手なタイプ? 低血圧系柴犬なの?

 

ちなみにこの後ボール遊びをやるにはやったようですが、「しかたないなぁ」感が満載だった模様。

 

なにがそんなに不満なのか

雨が止んでいる間を狙って散歩にやってきた、赤柴の茶々と白柴の大福。

 

念願の散歩…のはずが、ふたりともこんなお顔なのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@cha_fuku16がシェアした投稿

 

どう見ても、ご機嫌ナナメ。どうしてなの…!?

 

ヒントは『雨上がり』。柴犬オーナーさんならもうお分かりですね。きっとふたりとも、足が濡れるのが嫌だったのです。

 

でももしかしたら、他にも原因はあるのかも。柴心は複雑ですからね…!

 

 

こちらの記事も合わせてチェック!

イヤイヤして起きないので現場検証風にされた柴犬。それでも動かないのはある意味で事件

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ