2021年11月29日23,635 ビュー View

「解せぬ」「我もだ」病院の順番を不満顔で待つ柴犬きょうだい。診察後は別犬レベルの爽やかフェイスに

今回ご紹介する柴犬たちは、病院が苦手な子たち。いえ、たいていの柴犬は病院が嫌いです。それでも、この子たちの苦手レベルは群を抜いているかもしれません。あまりにも反応がわかりやすいのです!

病院前後で顔が違う

ころとちびは、病院の診察の順番を待っています。もう全てを察しているのでしょう。

 

こんな顔になってしまいました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

k.akiko コロ ミミ ちび(@akikoro_gram)がシェアした投稿

 

なんという不満顔。この世の全ての恨みを代弁しているかのよう…。

 

ふたりのこの表情だけで笑えてしまうのですが、診察後のお顔も見ていただきたいのです。

 

「終わった!」「終わったね!」。

 

なんて晴れやかな顔…!

 

ホッとしたのでしょうね。さっきの写真とはまるで別犬です。もう、わかりやすすぎか!

 

診察台の上でドキドキ

こはるも、大嫌いな病院に来ました。すでに逃げることができない状況…診察台の上です。

 

ドキドキするあまり、こんなに猫背になってしまいました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 こはる(@hamakei5)がシェアした投稿

 

丸い…背中がめちゃくちゃ丸い…。こはるには悪いけれど、可愛すぎる!

 

ちなみに食欲不振で受診したこはるでしたが、体に異常はなく、夜にはいつものように食べ始めたのだとか。

 

「また病院に連れて行かれたらたまらない!」と思ったのかも。

 

なんとか逃げようと必死

最後は、小町。なんとか病院から逃げ出そうとしているのです。

 

「なんとか受付前に逃げなくては!」。

 

入り口しか見ていないお顔に、踏ん張っている後ろ足。必死か!

 

この引っ張り具合に、かなりの本気を感じます。でももちろん逃げることなどできず…。

 

投稿をスワイプしてみると、病院後のこはるの様子も写っています。

 

なんだか哀愁が漂っている気がしますが、きっと気のせいではありませんね。

 

こはる、頑張ったね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Maki.M(@komachi.waka.kotetsu)がシェアした投稿

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「は、離してください…」大嫌いな注射を悟り、人間のような姿で拒否する柴犬。申し訳ないがちょっと可愛すぎる。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ