2021年12月3日5,519 ビュー View

(ヒョイ!)嬉しいと前足が浮いちゃう柴犬。クセが強すぎるし安定感ゼロだけど、超可愛い【動画】

どの柴犬にも、多少のくせはあるもの。いえ、むしろ柴犬のことなので多少どころではないクセを持っているかもしれません。今回ご紹介する柴犬たちは、ごはんの時間に可愛いクセを見せてくれました!

ふたつのクセを披露

お待ちかねのごはんの時間です。柴犬のもこまるは、待ちきれないようでソワソワ。

 

「よし」の合図ですぐにごはんを食べ始めたのですが…。その左前足は何?

 

(ガシッ!)

 

フードスタンドを押さえつけている…?

 

オーナーさんによると、これは最近のクセなのだそう。ごはんを取られないようにしているのか、前足の置き場にちょうど良いだけなのか。真相はもこまるにしかわかりません。

 

あっと言う間に完食すると、もこまるは流れるように顔を隣の水入れへ移動させました。こちらも、もこまるのクセのひとつ。

 

ごはんを食べ終わったあとは、空のお皿と水入れを交互にぺロペロするのです。もしかしてお皿をキレイに洗っている!?

 

これもまた、真相はもこまるにしかわかりませんね。




 

なぜか足が浮いちゃう

こちらは、柴犬のはる。オーナーさんにお皿を持ってもらい、ごはんをパクパク。美味しそうに食べています。

 

すると、はるの前足がクイッと上がりました。

 

高さが合わなかったのかな? でも別のごはんのときにも、やはりヒョイ! どうしてもはるの前足は上がってしまいます。

 

実はこれ、はるが嬉しかったり楽しかったりする証拠。きっとよほどごはんが美味しいのでしょうね。上がるのはもっぱら左前足。…と思いきや、たまに右前足が上がることも。

 

それにしても、バランスを取りながらごはんを食べるのは難しそう…。でももしかしたら、嬉しくてじっとしていられないのかもしれませんね。

 

もう、可愛すぎる!




 

 

こちらの記事も合わせてチェック!

『……。』おしりを浮かせて壁にコテン。リラックスがクセ強すぎて視線を持っていかれる、どうした柴犬…!【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ