2021年12月11日19,300 ビュー View

だるまさんが転んだ風に猫に忍び寄る柴犬。もうやめとけと誰もが思う頃にはパンチを食らっていた【動画】

今回登場する柴犬は、だるまさんが転んだをするように背後から猫に忍び寄ります。上手に近づいたものの、ベタベタしすぎて予想通りの展開に!? 他にもオーナーさんとだるまさんが転んだをしているように見える子もご紹介!

玄関のドアを開けるたびに…

オーナーさんは、これから外出。柴犬の虎太郎はお留守番をしなくてはなりません。もちろん、虎太郎もそれはわかっているはず。

 

それでもショックを受けたように固まり、遠巻きにお見送りをしています。その様子がオーナーさんも気になったのかもしれません。

 

一旦閉めたドアを再度開けると…あれ、ちょっとだけ近づいている!?

 

しかもピタッと静止。まるで「だるまさんが転んだ」状態。

 

ドアをまた閉じて、確かめるように開けてみるオーナーさん。やっぱり虎太郎が、身動きをせずにスタンバイ。しかもこちらをじっと見つめているではありませんか。

 

「行かないで」とアピールしているのですね。もう可愛いじゃないか!




 

猫の背後から接近する柴犬

カメラの前には、まるで招き猫のようなポーズをしている猫が。オーナーさんをじっと見ているのでしょうか。

 

ん? 猫の後ろで何かが動きましたよね。耳のような物がチラチラ。

 

あっ、近づいてきた!

 

だるまさんが転んだ風にやって来たのは、柴犬。真後ろまで来たところで、ようやく猫も気がつきましたね。

 

柴犬はそばまで来ると、猫の匂いをクンクン。行動はさらに大胆になり、今度は猫が座っているストーブに前足をかけ、背伸び。

 

至近距離から猫の匂いをクンクン。猫はちょっぴり迷惑そう。どうやら柴犬は猫にかまってほしくてたまらないみたい。

 

でもあまりしつこくすると…。不安は的中。案の定、猫パンチを浴びてしまいました!

 

ちょっと痛そうではありますが、もしかしたら「かまってもらえた。ラッキー!」と思っていたりして。




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

こう見えて、多分仲良し。定期的に会いにきてくれる猫とガラス越しにじゃれる柴犬【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ