2021年12月17日6,896 ビュー View

「ワーヤラレター」本当はのんびりしたいのにきょうだいの絡みに付き合ってあげる柴犬が優しい【動画】

今回はきょうだい同士でじゃれる柴犬たちをご紹介。パピー相手に手加減をしてあげたり、本当は乗り気ではないけれど付き合ってあげたり。柴犬って、意外と気を遣える子たちなのですよ!

噛まれてあげるお兄ちゃん

黒柴リュウに果敢にも立ち向かっているのは、パピーのゆず。怖いモノなしといった様子で、ピョンピョンと飛び跳ねています。

 

リュウのお顔を、ガブッ!

 

体格差は大きいけれど、そんなことを感じさせない互角の闘い!

 

でもそれは、リュウが上手に手加減してあげているから。何度もガブガブされて「やれやれ…」と思っているかもしれませんが、妹にやられてあげているのです。

 

優しいお兄ちゃんがいて、ゆずは幸せだね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ryu_aya_papa_yuzu(@ryu_aya_papa_yuzu)がシェアした投稿

 

本当はゆっくり過ごしたいけど

こちらは、ふじこに噛まれてしまった定春。ソファでゆっくりしようとしていたのに…。

 

「ぎゃー!」。

 

定春の絶叫が聞こえてきそう…! そして超平然としているふじこ。この温度差にジワジワきてしまいます。

 

スワイプした2つめの画像ではわずかに抵抗するものの、3つめの画像ではやはりやられている定春。基本的には防戦一方。

 

きっとやられ役をやってあげているのでしょうね。休日の親子感ある…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@sada1192がシェアした投稿

 

そろそろ休ませてあげて…

最後も、ソファでじゃれ合う柴犬たち。

 

立っているLokiに、Booが下から噛みつこうとしています。

 

「休みたいのに…」。

 

どうやらソファでゆっくりしたいLokiを、Booが阻止しているみたい。

 

しかもBooのかまってアピールは、強め! 素早い動きでガブガブ&パンチ。きっとLokiは「まだやるのか。トホホ…」な心境のはず。

 

それでもきょうだい柴に付き合ってあげるところに、優しさを感じますよね。Booはほどほどにして、Lokiを休ませてあげてね…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

४ ४ | (@allkneeltoloki.andboo)がシェアした投稿

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(スチャッ。)寝転がって後ろ足で壁を蹴り、モフを使ってツルーンと滑ってポーズをキメた柴犬さんが楽しそう。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ