2021年12月8日4,171 ビュー View

「ダウト?得意だ」柴犬にトランプを配る子にも、しれっと参加する気の柴犬にもホッコリ

今回ご紹介する柴犬は、家族と仲良し。ゲームに参加しようとしたり、ひとつしかないものを半分こしたり…。何気ない日常の風景なのですが、どれもこれもホッコリが強すぎるのですよ!

5人目のメンバーは柴犬

まずは、柴犬のアンチョビ。みんなでトランプをするところのようです。

 

カードを配っているのは、姪っ子さん。あれ、アンチョビのところにもトランプがあるような…。

 

「もちろん参加するけど?」。

 

参加する気満々じゃん…! それどころか「いつもやっているし」みたいな空気すら感じます。

 

なぜアンチョビにまでトランプが配られたのかというと、姪っ子さんが「ダウトをやるなら人数が多い方がいいな」と思ったからなのだとか。

 

そのエピソードも可愛いし、仲間に入れてもらって嬉しそうなアンチョビも可愛い! これはホッコリだわ。

 

お水を飲むのも一緒

お次は、猫と仲良しな柴犬のふくちゃん。一緒に水を飲む様子が、とっても微笑ましいのです。

 

「一緒に飲むと美味しいねー」。

 

そんな声が聞こえてきそう!

 

あまりにも距離が近いので、きっとお互いのモフモフは触れ合っていることでしょう。ああ、想像しただけで可愛いなぁ…。

 

ちなみにこの水入れは、猫用のものなのだとか。でもそんなことなんて、ちっとも気にならないようですね。

 

仲良く半分こできたね

最後は、良い感じの枝を拾ったひゅう。ご機嫌で持ち帰っています。

 

(フンフーン!)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゆず🍊ひゅうが(@shiba_yuzu_hyuga)がシェアした投稿

 

ところが、きょうだい柴のゆずに「それなあに?」と狙われてしまいました。これは枝を巡ってケンカになってしまう!?

 

でもスワイプして3枚めの写真を見てみると…。

 

仲良くわけっこできたみたい! 満足そうな後ろ姿が可愛すぎる…。

 

なんてほのぼのする光景なのでしょう。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(バタリ。)柴犬と子どもが仲良くなりすぎると…まさかのイヤイヤまで一緒に。こんなの和まずにいられない

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ