2021年12月19日24,487 ビュー View

どうしてもおやつがほしい黒柴。自分の番でもないのにキリッと『エアお手』でアピール【柴犬動画】

今回ご紹介するのは、前足の動きが可愛らしい柴犬たち。おやつがほしくて何もないところにお手をする子もいれば、オモチャを取ろうと見事な手さばきを披露する子も。どうしてそんなに可愛いことするの…?

バレーボールのブロック?

オーナーさんとボール遊び中の、柴犬のすみすみ。テーブルにあるボールを上手に取れるでしょうか?

 

すみすみはせっせと前足をボールへ伸ばしますが、ちっとも届きません。そこで、オーナーさんがもっと近くにセッティング。これならどう?

 

ついにすみすみの前足がボールに到達! コロリ、コロコロ…。今にもボールがテーブルから落ちそう。すると…。

 

(シュバッ!)

 

前足を左右に広げ、まるでバレーボールのブロック。なぜこのタイミングでブロックなのかは謎ですが、とりあえず前足が可愛い…。

 

結局ボールは下に落ち、すみすみは無事にゲット。オーナーさんからも「上手!」と褒められました。

 

なんとも可愛らしいボール遊び風景でしたね。




 

自分の番じゃないのに…

お楽しみのおやつタイムです! 順番に『お手』をするはずなのですが、黒柴のヒナタはおやつが待ちきれないみたい。

 

自分の番でもないのに、お手をしました。

 

「これでもらえるでしょ」。

 

なにもないところにするので、お手本のような『エアお手』になってしまいました!

 

どんなに美しいお手でもヒナタの番ではないから、おやつはもらえないけどね。それでもヒナタはあきらめません。

 

何度も『エアお手』をします。それでもおやつをもらえず、ヒナタはちょっぴりすねモード。ついにその場に伏せてしまいました。

 

それでも前足をきっちりとそろえているところが、お行儀いいですね。

 

もちろんその後、ヒナタもおやつをもらえました。良かったね!




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

気付いた瞬間ジワる…『お分かりいただけただろうか?』な柴犬写真の数々を見たら、癖になって仕方がなかった

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ