2021年12月15日8,717 ビュー View

落ち葉焚きならぬ『おシバ』焚き!?葉っぱに埋もれた柴犬がもれなく真顔なの笑う【動画あり】

今回は、なにかに埋まる柴犬特集です。今の季節的に埋まりがちなのは、落ち葉や雪。すっぽりと埋まる彼らを見ていると「冬が来たなぁ…」としみじみするもの。さらにちょっと笑わせてくれるのが、柴犬なのですよ!

落ち葉に埋もれる3柴犬

大量の落ち葉の山に埋まっているのは、柴犬。しかもポコポコポコ…と3頭も!

 

「……」。

 

そろいもそろって、なんという真顔。そこまで乗り気ではないけれど、お仕事を全うしているのですね。

 

しかも3柴の距離感が良い感じ。あまりにもシュールな状況にジワジワ…。

 

こちらの写真、実は以前も投稿されたもの。おなじみの『落ち葉焚き』ならぬ『おシバ焚き』写真を見て、「もうそんな時期か…」と感じた人もいたようです。

 

確かにこれは毎年見たくなるかも!

 

思ったよりも雪が深かった

軽快に雪道を歩くハク。ところが、ズンズンと進んだ先は予想以上に雪深いゾーンだったようで…。

 

(こんなことになるとは…)

 

え…まさか遭難してる!? 首まで埋まってしまっているけれど!?

 

オーナーさんが焦って「おいで!」と声をかけると、なんとか自力で脱出。ちょっとドキドキしちゃったよ!

 

ハクの無事が確認された今となっては、先ほどの顔がどうしても面白く見えてしまって…。

 

ちょっと「良い湯だわぁ」っぽい顔をしているのは、なぜなの!?

 

指が埋まっていく

この季節に埋まるのは、柴犬だけではないようです。むしろ彼らに埋まることができるのです。

 

つまりはこういうこと。

 

(ズブゥ…)

 

冬毛でよりモフモフになっている頬に、指が埋まっている!

 

こちらは、コチョ。頬をムニムニとされながら、なんとも気持ち良さそうです。

 

オーナーさんによると「ここの深い所が可愛い」とのこと。めちゃめちゃわかります!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

近っ。柴犬特有の距離感『柴距離』を無視しまくるモフモフ集合体が最高に可愛い【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ