2021年11月25日8,828 ビュー View

近っ。柴犬特有の距離感『柴距離』を無視しまくるモフモフ集合体が最高に可愛い【動画あり】

柴犬といえば、独特の距離感『柴距離』をもつ子たち。どんなに仲良しでもほどよい距離をとりがち…のはずなのですが、そうでもない場合もあるようです。そんなわけで今回は、距離が近めな柴犬特集です!

3柴でギュウギュウ

ある朝オーナーさんがふと見てみると、こんな光景が広がっていたのです。

 

3頭の柴犬がくっついて、イチャイチャ…!

 

密着しすぎでしょ! もはや柴距離はゼロ。

 

せっせと真ん中の子のお手入れをする右の子。されるがままの真ん中の子。それをうらやましそうに見ている左の子。そんな構図のようです。

 

なんて微笑ましいの。ぜひ仲間に入りたいものですが、この子たちの間に隙間は全くなさそう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

やんまむ。(@7shiba7nyan_wow)がシェアした投稿

 

どっちのことも好きだから

柴犬の桜は、人間のお兄ちゃんのこともお姉ちゃんのことも大好き。その結果、こんなことになってしまったのです。

 

「順番にチュウね!」。

 

みんなで顔を寄せ合って、順番にチュウしているみたい! …というより、しているのかも!?

 

しかもしっかりと目を閉じちゃって、もう全員可愛すぎか…。額に入れて飾っておきたいくらい、素敵な写真ですよね。

 

『はじめまして』のはずだけど

最後は、ちー。お兄さんになでてもらって、とても嬉しそうです。

 

「大好きですぅぅ!」。

 

よほど仲良しな人なのでしょうね。…と思いきや、ちーはこの方とは初対面だったのです。それなのにこの距離感。なんて人懐っこいの! 柴距離はどうした…?

 

ただ全く縁のない人というわけでもなく、先代犬がとてもお世話になった人なのだとか。もしかして「きょうだいがお世話になりまして…」と言っていたりして!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「顔だけ堪忍して…」イヤイヤながらもドライヤーさせてくれる柴犬が、漏れなくみんな可愛かった件。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ