2021年5月13日11,946 ビュー View

「顔だけ堪忍して…」イヤイヤながらもドライヤーさせてくれる柴犬が、漏れなくみんな可愛かった件。【動画】

シャンプーが苦手な子が多いことで有名な柴犬。柴犬を洗うとなるとオーナー自身も泡だらけの毛だらけの濡れまくりで、もはやてんやわんやの大騒ぎになりがち。ところがシャンプー後のドライヤーとなると…あれ。あの柴犬がおとなしくなっただと…!?

もう元気が残っていない説。

洗面台の上でドライヤーをかけてもらっているゆずちゃん。

 

ずいぶんおとなしくしているようですが…

 

(もうね、疲れちゃったの…)

 

ああ、いま心の声が聞こえてきた…。

 

表情を見てもやはり元気がないようで、もうグッタリなようです。

 

しかしそれもそのはず。

 

シャンプー中は、かなり大暴れをしたというゆずちゃん。

 

「ドライヤーはOK」なタイプかもしれませんが、もしかしたらシンプルに、ただ元気が残っていないだけかもしれまん。

 

果たしてどれほどの暴れっぷりだったのか…この姿を見れば容易に想像できるようです…。

 

お顔に風が当たるのはイヤ

こちらもシャンプー中は大騒ぎだったというアラシくん。

 

しかしこれまた、そうとは思えないほどおとなしく乾かされています。

 

でもお顔に風が当たるのだけは嫌みたいで…

 

「いやん、顔はやめて!」

 

風が当たるたびに、前足でお顔をくしくししているのでした…って、ええ。

ちょっと可愛すぎでは…。

 

そうでなくても、ボリュームたっぷりなモフがドライヤーの風で揺れるだけでトキメキが止まらないというのに。

 

アラシくんたら、どれだけキュンキュンさせたら気が済むのよ…。

 

逃げない、でもこれでは乾かない。

最後はなつさんです。

 

オーナーさんは、なつさんをブラッシングをしながら乾かしてあげたかったみたい。

 

でもそれは不可能。

 

だってこの通り、ドライヤーとなつさんの間には、いろんな意味でとっても距離があるから…。

 

これは遠い、遠すぎる。

もはや風が当たっているのか疑問に思えるほど。

 

その後なんと、なつさんはさらにオーナーさんから離れ、スタスタ廊下の奥の方へと移動。

 

もはやオーナーさんは何を乾かしているのかわからない状況に…。

 

もう確実にドライヤーの風は当たっていないなつさん。

乾ききるのには、まだまだ時間がかかりそうです。

 

しかし、柴犬がこんなにおとなしくドライヤーをされるなんて意外でしたよね(失礼)。

でもそのギャップに萌えてしまったという方は…間違いなく全員でしょう。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【なんで】眠くてむにゃ…じゃなくてべろー、べろー。舌を出しては収納しながら眠る柴犬さんが謎キュート。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ