2021年12月25日19,675 ビュー View

雪まみれの柴犬可愛すぎんか。砂糖たっぷりの揚げパンみたいな顔がやたらと満足そうで最高

柴犬と雪の相性って最高ですよね。モフモフのボディにフワフワの雪が乗る様子を見ると、「冬が来たな…」としみじみ思うもの。そんな我々を横目にテンション高めに雪で遊ぶ柴犬たち…なんでそんなに可愛いの!?

砂糖がけの揚げパンみたい

カメラを見る、柴犬のゆず。雪のなかたくさん遊んで、お顔や体が白くなってしまいました。

 

茶色いボディに白いフワフワといえば、どこかで見覚えがあるような…。あ、揚げパンだ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まぁーこ(@asa_kokomama)がシェアした投稿

 

これはまたずいぶんと美味しそうに仕上がっていますね。

 

スワイプしてみると、今度は別の子。こちらもなかなか良い状態の揚げパンです。

 

どちらの子も、食べちゃいたいほど可愛い!

 

テンションMAXではしゃぐも…

柴犬のモコは、寒いのなんてへっちゃら。雪が降って、楽しくてたまらないのです。

 

はしゃぐ様子は、子どもみたい!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

moco.0125(@moco.kozu)がシェアした投稿

 

ところが、スワイプして6枚めの写真を見てみると…。

 

(もうここから動けない)

 

帰宅後は、ストーブの前を陣取っていたようです。

 

あんなにはしゃいでいたけれど、本当は寒かったのね! そのオチまで、愛おしいよ。

 

突然の雪。足早にトコトコ

お散歩途中に雪に見舞われた柴犬の源次郎。「寒いから早く帰らなくちゃ」と言わんばかりに、早歩きです。

 

(トコトコ…!)

 

お耳はパタン! 閉じてしまいました。源次郎なりの雪対策なのかもしれません。

 

慌てて帰っているように見える源次郎ですが、実はこの早歩きはいつものこと。

 

つまり晴れの日でも雪の日でも、常に可愛いってことか!

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬・源次郎(@genjiro_shiba)がシェアした投稿

 

雪を眺めていたらこんなことに

こちらの柴犬は、雪景色を眺めているうちに背中がすごいことに。

 

(ズッシリ…!)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Isao Ogi(@isao.ogi)がシェアした投稿

 

まるで雪を背負っているかのようです。さすがに積もりすぎ…。

 

きっとここまで積もるのには、相当な時間が経ったはず。この子はモフモフがあるからいいけれど、オーナーさんは芯まで冷えていそう。

 

どなた様もお風邪などひかれませんように…!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「キャッハー!」「…。」雪にテンションが上がりすぎた柴犬。お友だち犬との温度差なんて気にしていられない

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ