2021年12月20日5,812 ビュー View

ポンポコおなかに後ろ足ピーン…なんてけしからん寝相の柴犬なんだ!可愛すぎるじゃないか

今回は柴犬の寝相特集です。我らが柴犬のことなので、もちろん可愛いだけでは終わらないものばかり。見ていると「可愛い…オモロ…可愛い」の無限ループに陥ってしまう!

ツッコミどころが多すぎる

まずは柴犬パピーの、あんこ。あまりにもツッコミどころがありすぎる寝相をご覧ください。

 

(ぐう…)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴大福 黒柴あんこ(@mameshiba.daichan126)がシェアした投稿

 

なんじゃこりゃ…!

 

前足はオバケ手になっているし、後ろ足はやたらと真っ直ぐだし。いいえ、それ以前にその丸いおなかはなに!? まだまだありますよ。ベッドからはみ出しすぎだから!

 

要するに、どこもかしこも愛おしいということ。

 

しかもあんこは、一度寝るとなかなか起きないのだとか。

 

つまりこの寝相を至近距離で観察することも可能。最高じゃないか…!

 

静止画ではなく動画のはずだけど

お次は、はる。オーナーさんに「寝相が悪っ」と言われてしまった姿は、こちら。

 

「……」。

 

左の前足を上にあげたまま、グッスリ。一体、なんのポーズなの!?

 

しかもはるってば、この状態のままちっとも動かないのです。

 

8秒間の動画ですが、再生してみてもほぼ静止画。こんなにキープするのが難しそうなポーズなのに…。

 

いつまでこのままなのか、ニヤニヤしながらずっと見ていたくなりますよね。

 

毛深いクリオネが出現!?

最後は「毎晩私のベッドには毛深いクリオネが現れます…」というオーナーさんのコメントとともに投稿された、こちらの動画。

 

クリオネといえば全体的に白っぽくて、羽のようにヒラヒラしている足が特徴的ですが…。

 

(パタパタ…)

 

確かにクリオネだわ。おなかの白さといい、前足の添え方といい、かなり完成度が高い…!

 

念のためにお伝えしておきますが、こちらはクリオネではなく柴犬の茶丸。

 

毎晩このような状態で、オーナーさんのベッドを占領するのだとか。

 

せめて本物のクリオネのように縦向きになってくれたら、一緒に寝られそうだけど…。

 

でも可愛いし面白いから、もうどうでも良くなってしまいますね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「さむい…だっこ」とせがんで甘えた柴犬赤ちゃん。すっぽり飼い主の腕に包まれるこの図…こりゃちょっとヤバイ【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ