2021年12月27日5,604 ビュー View

(眠くなんか…な…い)どうしても睡魔に勝ちたい柴犬がやけに渋い顔してるし、あきらかダウン寸前で笑う

今回ご紹介するのは、眠いのになぜか横になろうとしない柴犬たち。なんとか目を開こうとする様子やなんとか倒れないようにこらえる様子には、どうしたってジワジワきてしまいます。もうあきらめて寝ようよ!

めちゃめちゃ渋い顔してる

まずは、柴犬の一色。いつも眠くなると、なぜかちょっとだけ抵抗してしまうみたい。

 

睡魔と戦うその顔は、やたらとカッコいいのです。

 

(キリッ)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

一色-ひいろ-(@shiba_hiiro)がシェアした投稿

 

いや、めちゃめちゃ渋いじゃん…。光と影を効果的に使いすぎでしょ。これはジワジワきちゃう。

 

でも実際は、すでに一色は眠くてフラフラな状態。

 

そもそも眠気を我慢する必要なんてないからね? 会議中だったり、授業中だったりするわけでもないし…。

 

さっさとあきらめて寝ようよ!

 

クセが強めの座り方でカクカク

こちらの柴犬は、ストーブの前にいるのでしょうか。とても気持ち良さそうなお顔が、可愛らしいです。

 

ただ、ちょっとクセが強め。

 

(カクカクカク…)

 

まるで人間のような座り方をしながら、頭をカクカクと揺らしているではありませんか。

 

ちょっと可愛すぎるでしょ!

 

誰が見ても眠気に勝てないことは、あきらか。本犬も負けを認めたようで、動画の最後には伏せをする姿が写っていました。

 

最初からそうしていても良かったけどね…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Charantel(@charan0816)がシェアした投稿

 

この状態が一番幸せらしい

最後は、ストーブの前でウトウトしているちょび。お姉ちゃんの背中に乗っかって、なんとも幸せそう!

 

(たまらん…)

 

なんてラブラブな体勢なの! 仲良しか!

 

今にも寝落ちしてしまいそうなちょびですが、なんとか前足で踏ん張っている様子。もしかしたら「全体重をかけたらさすがに悪い」と思っているのかも。

 

本当のところはわかりませんが、とにかくこの光景にはホッコリしてしまいますね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

眠気に襲われ頭を揺らしウトウト…極め付けはお口ポカン。これ以上平和で癒しの光景、他にない。【柴犬動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ