2021年1月16日16,332 ビュー View

眠気に襲われ頭を揺らしウトウト…極め付けはお口ポカン。これ以上平和で癒しの光景、他にない。【柴犬動画】

今回紹介するのは『油断しすぎている』柴犬たちの光景。中でも、うたた寝中にまさかのお口ポカン…な姿には、みている方が気が抜けちゃう。すっかり犬の本能を忘れ平和を満喫しているようですが、やっぱり口だけは閉じようか…?

口を開けたままウト…zzZ

ポカポカ陽気のせいで睡魔に襲われる虎珀ちゃん。

 

隣の相棒柴のように横になって寝れば良いのに、なぜか顔を上げたままでウトウト…。

 

その時の口元に注目です。

 

(ポカ…ン…)

 

これ、開いてるぞ! 閉じて閉じて!

 

もうどんだけ気を抜いちゃってんのよ!

 

なんて言いつつも、虎珀ちゃんはとても幸せそうですよね。

 

この寝顔は守らなきゃ…!

 

ということできっとオーナーさんは、物音を立てずに過ごしたことでしょう。

 

そこまで想像できてしまいますね。

 

白目で爆睡するのやめて

こちらは、リビングで熟睡している柴犬です。

 

思わずオーナーさんも「油断しすぎだろ…」と言ってしまった寝顔がこちら。

 

(すぴぃ…)

 

ひーー!

 

目もお口も半開き、そして白目とか怖すぎだから!

 

前足もすっかり収納しちゃって、もし誰かに襲われたらどうするの?

すぐには反応できないでしょ、これ!

 

…いえ、襲われるなんてことはないのですけれどね。

 

本犬もそれがわかっているから、この油断っぷりなのでしょう。

しかし、だよもう!

 

人間だと思っているね。

オーナーさんが目撃したのは、ソファを独り占めにして寝ている人…ではなく柴犬のキトリちゃん。

 

もう全身でしっかりと「油断」を体現してくれています。

 

(だらぁ…)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shibainu Kitri💃(@kitri_shibainu)がシェアした投稿

 

まるでソファの使い方をしっかり心得てらっしゃるような。

 

完全に自分のことを犬とは思ってないでしょうね。

 

だって、そうでなければこんなポーズにはならないはず。

 

しかも足をビクビクと動かすとか…まさか、全力で笑いを取りに来ているとか…。

 

 

以上、油断しすぎな柴犬をご紹介しました。

みんな平和な日常を送っているようでなによりです。

 

だって、これはオーナーさんだけ見せる特別な姿なのでしょうからね。

 

そう思うと、たとえ変顔でも白目でもだらけていても、尊く見えてくるのだから不思議なものです。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「だって平和だも〜ん」柴犬『シバソック』辞めたってよ…!警備業務を引退した彼らは一気にダラダラするらしい。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ