2022年1月9日16,451 ビュー View

「ちゅめたっ!」水が上手に飲めない柴犬パピー。びしょ濡れになる一方なの可愛すぎて困る【動画】

今回は柴犬の水飲みシーンをご紹介。普通に飲めばいいものを、難しい『蛇口飲み』に挑戦する子もいれば、横着して『寝たまま飲み』をする子まで。可愛かったりジワジワきたりして、ずっと目が離せないのですよ!

蛇口飲みに挑戦する柴犬パピー

柴犬パピーのもちが、蛇口から直接水を飲もうとしています。大人の犬でも難しい飲み方だけど…?

 

まずは滴る水を舌で受け止める方法にトライ。蛇口を見上げ、舌をチロチロ…。

 

はい、もう可愛い! 一生懸命なの、可愛い!

 

ただ、これではたくさんの量は飲めません。次は、水を横から飲んでみます。すると、頭に水がかかってしまいました。

 

たまらず、もちは前足でお顔をゴシゴシ…。まるで猫が顔を洗うようなその仕草が、ありえないくらい可愛いのです!

 

その後も何度も挑戦する、もち。でもビショビショになるだけで、あまり水を飲めているようには見えません。しまいには頭から水をかぶってしまい、体をブルブル。

 

蛇口の水は、もちにとってはなかなか手強い相手のようですね。しかし、パピーの成長は早いもの。動画の終盤には、上手に飲むもちの姿が。

 

成長はもちろんとても嬉しいこと。でもこんなふうにあっという間に大人になるのだと思うと、少し寂しいような。いえ、少しどころではない!




 

横着なのか、効率的なのか

こちらは、柴犬のもち丸。よくオーナーさんのソロキャンプに付き合っています。もしかしたらそのせいかも、もち丸がワイルドになったのは!

 

クレートで仰向けになりのんびりしていますが、喉が渇くとご覧の通り。

 

(ゴクッ…ゴクッ…)

 

寝転がったまま、水分補給をしているだって!?

 

位置的にはバッチリ。とても飲みやすそうですね。

 

効率的と言えば効率的…かな? 横着と言ってしまえばそうなのですけれど!

 

水を充分に飲むと、突然カメラ目線になるもち丸。ふっくらとしたほっぺと黒目が愛嬌たっぷりです。

 

するとカメラを見つめたまま、しばしフリーズ。もしかして今度は眠くなってきた? 自由気まますぎる行動に、笑ってしまいますね。




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

大雨のなか買ってきたのに…。小さすぎてゲートをすり抜けちゃう柴犬パピーが飼い主泣かせ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ