2022年1月14日24,935 ビュー View

読書中のお姉ちゃんにかまってほしい柴犬。ついに抱っこをゲットしてこの顔である【動画】

柴犬って、意外とかまってちゃんな子が多いですよね。今回登場する子たちも、かなりの甘えん坊。隙あらばかまってもらおうと、常に家族を観察している…どころか、かなりの圧をかけてくるのです!

足の間からおねだり

柴犬のきゅうちゃんは、かなりの甘えん坊。いつだってかまって欲しいのです。

 

オーナーさんが食事中でも、すぐそばへ。テーブルとオーナーさんの膝の間に顔を挟んでみました。

 

それでも反応がないと、今度は足の間からスポッと顔を出しました!

 

これは可愛い…。こちらのツボをよくわかっていますね。しかも甘えるついでに、どうやらおこぼれも狙っているみたい!

 

また別の日には、ほかの柴犬がオーナーさんの膝を独占していると、近くであからさまに不機嫌そうな顔つきになるきゅうちゃん。場所を変わってもらいたいみたい。

 

でもなかなかその場所を譲ってもらえません。じっと待っていたきゅうちゃんでしたが、ついに「ワン」と一声。

 

このあときっと、交代して存分に甘えさせてもらったことでしょうね。




 

どうしてもかまってほしい

オモチャを運んできた、柴犬のノン。これで遊びたいみたい。でも誰にも遊んでもらえずウロウロ…。

 

お姉ちゃんは部屋にいるものの、読書中。ノンは「何をしているのかな?」と気になる様子で、背伸びをしてのぞき込んでいます。

 

さらにはお姉ちゃんの周りをグルグル。それでもかまってもらえないと、お姉ちゃんの手をクンクン。ちょっかいを出し始めます。

 

そしてついに…。

 

ノンのねばり勝ち! 待望のお姉ちゃんの抱っこをゲットしました!

 

どうです、この満足そうなお顔。「一緒に本を読んでいるよ」と言っているようにも見えます。ああ、可愛い。

 

ところがしばらくすると、自ら下へピョン。あんなにかまってもらいたがっていたのに、もう別のことをしたくなってしまった!?

 

そういうところ、柴犬らしすぎる!




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「良いんですか?イタズラしてますよ?」靴下を見せびらかし“怒られ待ち”した柴犬が可愛すぎ。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ