2022年1月16日17,903 ビュー View

軽トラに乗って散歩に出発。おじいちゃんと相思相愛な柴犬のほのぼの日常がめちゃ尊い【動画】

今回の主役は、柴犬とおじいちゃん。相思相愛のふたりは、おやつタイムでも散歩でもとても幸せそうです。しかも軽トラに乗る柴犬という、我々にとってはご褒美のようなシーンも。ただの日常なのに尊すぎる…!

イチャイチャおやつタイム

今回の主役は、柴犬のあい。とてもおとなしい子で、めったなことでは吠えません。ところが、家族がごはんを食べていると「ちょっとちょうだい」と大声でアピールしました!

 

ターゲットになっているのは、もうひとりの主役のおじいちゃん。あいを溺愛している人です。

 

おこぼれはもらえませんでしたが、食後におやつをもらえることになったあい。おじいちゃんからもらって、嬉しそう!

 

あらあら、あいだけでなく、おじいちゃんも嬉しそうですね。日頃から仲良しなことがよく伝わってきます。優しいおじいちゃんだから、あいもいつもおねだりをするのかも。

 

見ているこちらまでホッコリしてしまう、素敵な光景でしたね。




 

遊ぶのが楽しくてしかたがない

この日、おじいちゃんとあいは軽トラで散歩に向かいました。軽トラの荷台に抱っこで乗せてもらうあい。

 

ズッシリ…という感じですが、おじいちゃんはへっちゃらです。

 

それにしても、柴犬と軽トラって最高の組み合わせですよね。

 

なんだか懐かしい感じ…。ああ、可愛い!

 

散歩スポットに到着すると、はしゃぎだしました。誰かというと、おじいちゃんの方。

 

いえ、もちろんあいもテンションは上がっています。でもおじいちゃんがとても楽しそうで楽しそうで…!

 

おじいちゃんは、遠くに石を投げました。「とっておいで」ということなのでしょう。すると、あいは猛ダッシュ。

 

石はあいにとっては宝物のようで、お口にくわえて大切そうにしています。一緒に遊ぶことができて、おじいちゃんもあいも幸せそう。

 

お互いに大好きなことが伝わってきて、心がポカポカしてきますね。




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

お小言を言いつつ優しい柴犬監督と、真面目で素直な新人作業員さんの“ほのぼの農業日記”。どの日もホッコリが溢れすぎてた。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ