2022年1月11日67,833 ビュー View

「おはようそして助けて」朝起きたら柴犬がピンチに直面してた。騒がず救助待ちしてたの可愛い【動画】

今回登場する柴犬たちは、ちょっとしたピンチに陥っています。彼らに共通するのは、そのピンチの元凶が彼ら自身にあること。降りられないならそんなところに登っちゃダメだよ…? そういうところが可愛いのですけれど!

デスクから降りられず救助待ち

朝オーナーさんが起きると、柴犬のMaruがこんな状態で発見されました。デスクの上に乗ったものの身動きが取れなくなったみたい。

 

(助けてもらえますか…)

 

めちゃめちゃ控えめ。「なんとかして!」と騒いでもよさそうなものですが、なぜかおとなしいMaru。完全にお顔は困っていますけれどね。

 

少しでもジタバタしたらデスクのものが落ちてしまいます。もしかしたら、この子なりに気を遣っているのかも…?

 

すると、優しいパパさんが救助に来てくれました。やっと床に下りると、Maruは「はぁ、やっぱり床の上は安心ー」と体をプルプル。

 

その後は何事もなかったように歩き始めます。そしてお散歩へ。

 

無事で良かったね。でももう高いところに乗ったらダメだよ!




 

自力脱出をあきらめションボリ

柴犬のさなが、ソファ下に上半身を突っ込んでいます。何がしたいのかと見守っていると、どんどん奥へ…。

 

ずいぶん狭そうだけど、大丈夫? さながパピーだった頃は楽に潜り込めたのかもしれませんが、今はどう見てもギリギリ。

 

でもきっとここがお気に入りなのでしょう。なにかをカミカミして遊んでいます。

 

しばらくソファ下を堪能し、そろそろ出たくなったさなですが…。

 

(で、出られない…)

 

隙間が狭すぎて自力では出られません。だよね…こうなる気がしてた!

 

これは無理だと悟ったのか、しょんぼり顔になるさな。うう…、可愛いな。

 

オーナーさんがソファを持ち上げてくれるも、さなはなぜかその場から動こうとしません。結局、オーナーさんに押してもらって脱出です。

 

もう自分の体には合わないけれど、懐かしくて居心地がいいところ。ソファ下は、さなにとってそんな場所なのかもしれませんね。




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ベランダに締め出され困ってる!と思ったのに全然窓開いてた。もう、柴犬さんズルイよそんなの。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ