2022年1月8日7,190 ビュー View

イヤイヤしながら横目でうかがってるだと…!?プロの拒否柴vs飼い主の戦いは続く【柴犬動画】

今回はイヤイヤする柴犬特集です。彼らはリードを少しくらい引っ張られたとしても動揺などしません。どっしりと床に腰をおろし「絶対に動かないですけど?」というオーラを放つのです。正直なところ可愛いので、困ります!

イヤイヤしながら横目でチラッ

散歩中の柴犬のクロ。家の近くまで来たところで、拒否スイッチがオン!

 

まるで石のように微動だにせず、踏ん張っています。

 

「絶対に動かないぞ!」。

 

並々ならぬ意思の強さを感じる…!

 

しかもよく見ると、イヤイヤしながらもオーナーさんのことを横目で見ているのです。なんという余裕。

 

さてはプロの拒否柴だな…?

 

でもこの姿が柴犬らしくて、むしろ愛おしくなってしまうのですよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

クロ🐶(@kuro_kuroshiba)がシェアした投稿

 

どの時間帯だったらいいの

続いては、室内でイヤイヤを始めた茶々です。

 

カーテンに隠れて、散歩に行きたくないアピールをしています。

 

(スン…)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Charantel(@charan0816)がシェアした投稿

 

なにそのイヤイヤのスタイル。ぺたんと人間のように座っていて、面白すぎるじゃないのよ。

 

ちなみに茶々のイヤイヤの理由は「朝7時を過ぎていて外が暑い」なのだとか。当時の季節が夏だったことを考えると、気持ちはわかります。

 

それでは…とオーナーさんが7時前に誘うと、今度は「眠いから行きたくない」とのこと。

 

つまりどちらにしても行きたくないの? もうどうしろと…。

 

無言でたてこもり中

最後は、ケージから出てこないちゃこ。お口をぎゅっと閉じて、無言の抵抗です。

 

「……」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴ちゃこちゃん(@chaco_chan928)がシェアした投稿

 

これは長引きそうな予感。ちっとも譲る気配がなさそうですもの…。

 

どうやら外出中のママさんの代わりにパパさんが連れて行こうとしたら、こんな状態になってしまったとのこと。ママさんとお散歩に行きたかったのかな。

 

そうだとしたら、イヤイヤの理由が可愛らしすぎる…!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ドッグランに来た。でも休みだった。それを知った柴犬はやはりこうなった【イヤイヤ発動】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ