2021年11月6日26,060 ビュー View

ドッグランに来た。でも休みだった。それを知った柴犬はやはりこうなった【イヤイヤ発動】

みなさんは「柴犬はイヤイヤするもの」と思っていませんか。いえ、イヤイヤをする子なんてほんのひと握り…とは言えないのですよね。やはりイヤイヤといえば、彼らのお家芸。今回も、とくとご覧あれ!

行きませーん!

ケージの中にうずくまり、散歩を拒否しているMihama。オーナーさんが胴輪をケージの中に持っていくと、さらに奥に逃げてしまいます。

 

「やだって言ってるでしょ!」。

 

この嫌がりよう。

 

犬ならばどの子も散歩好き…そんなことを信じていた時期が我々にもありました。なかには苦手な子もいるのですよね。

 

ですがここで挫けてしまっては、Mihamaは散歩嫌いのまま。

 

その後の様子が気になります。ちなみにこの動画は、昨年11月に撮影されたもの。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shiba (Japanese breed of dog)(@mihama48)がシェアした投稿

 

今年4月には富士山の前で撮影された写真が。どうやら散歩嫌いは克服できたようです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shiba (Japanese breed of dog)(@mihama48)がシェアした投稿

 

着ませーん!

次は、散歩前のポン太を写したショットです。大雨のため、レインコートを着せようとしたオーナーさんでしたが…。

 

「そんなの着たくありませーん!」。

 

こ、これはまた見事なイヤイヤっぷり。

 

この体勢だと服を着せるのが難しいことをわかっていますね。2人がかりで格闘したようですが、結果はオーナーさんの敗北。

 

でもこの全力のイヤイヤが可愛くて、確実にポン太ファンは増えたことでしょうね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ponta(@02pon12)がシェアした投稿

 

離れませーん!

最後は、オーナーさんとドッグランにやってきたmugi。しかし、その日はまさかの定休日。

 

なかに入れないことを悟ったmugiの反応は、こうです。

 

「休みなんて聞いてないでーす」。

 

その場に横になり、動かなくなってしまいました。どうやら、ここから離れる気はなさそうです。

 

オーナーさんとmugiの「静かなる戦い」が始まった瞬間でした。果たしてその後、どうなってしまったのか…!?

 

mugiの気持ちも理解できるだけに、さらに愛おしいイヤイヤでしたね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

かねこめい(@mei_kaneko1008)がシェアした投稿

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「イヤァァァァ!」水たまりに入りたい柴犬と入らせたくない飼い主さんの戦い。最強のイヤイヤさん状態に吹いた!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ