2022年1月7日36,823 ビュー View

赤ちゃんが気になるけど遠慮しいな柴犬。葛藤の末、半分だけ顔をのぞかせてるの可愛い【動画あり】

今回ご紹介するのは、こちらをのぞいている柴犬たち。赤ちゃんが気になって室内を伺っていたり、オーナーさんをかくれんぼに誘っていたり…。のぞいている様子だけでなく、理由まで可愛いのですよ!

遠慮がちにのぞき見

ふすまの陰からこちらを見ている、豆助座衛門。音を立てないように、じっとしています。

 

(コッソリ…)

 

なんて遠慮がちなの…!

 

実はこの部屋には、オーナーさんの息子さん夫婦が連れてきた赤ちゃんがいるのです。豆助座衛門は、気になってしかたがないみたい。

 

でもズカズカと部屋に入るような、無神経な子ではありません。

 

それでも気になる、でも入ったら悪いかも…そんな葛藤の末、このようなことになったのです。

 

控えめに伺っていた豆助座衛門でしたが、ついに動画の最後ではお部屋に入ってきました。

 

近くで見たいよね、やっぱり!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆助座衛門(@mamesukezaemon)がシェアした投稿

 

思わずドキッとしちゃう

続いてはなんとも渋い顔でこちらを見ている、バル。

 

カーテンから半分だけお顔を出して、クセが強めなのぞき方です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Junko Kitahara(@junko_california_asobi)がシェアした投稿

 

なんだか張り込み中の刑事のよう。視線の先には何があるのでしょうか。

 

もしかしたら何か美味しいものでも狙っている…?

 

オーナーさんによると、おっとりした性格だというバル。スワイプした2枚めの画像でも、パパさんにベッタリな様子。

 

つまり見張っていたのではなく、大好きな家族をうっとりと見つめていただけなのかも。もう、可愛いなぁ!

 

かくれんぼのお誘い

最後はソファとカーテンの隙間に隠れている、ごま。狭いところから、オーナーさんをガン見しているのです。

 

その意図とは…。

 

「かくれんぼしよー」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴ごま♡柴犬つくね(@shiba_goma_tsukune)がシェアした投稿

 

どうやらオーナーさんをかくれんぼに誘っていたみたい!

 

オーナーさんが放っておくと、ごまはちょっとだけ顔を出しました。「早く見つけてよー」ということなのでしょうね。

 

いじらしすぎるごまは、スワイプして2枚めの画像でご覧いただけます。どこまでも可愛いのだから!

 

[協力:anicas]

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

赤ちゃんの様子を見にきて、そのままくっついて添い寝した柴犬。優しい行動にホロリ…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ