2022年1月17日5,151 ビュー View

(アブラカタブラ…)ミカンに前足をかざして怪しい動きをする柴犬が魔法をかけてるようにしか見えない【動画】

今回ご紹介するのは、前足をチョイチョイと動かす柴犬たち。まるで魔法をかけるようにチョイチョイする子もいれば、目にも止まらぬ速さでチョイチョイする子も。その面白い動きは、一体どこで覚えてきたの!?

ミカンに魔法をかけている?

ミカンに向かって吠えているのは、柴犬のすみすみ。すると前足をミカンにかざし、怪しい動きを始めました。

 

ミカンにギリギリ触れない位置で、前足をチョイチョイ…。

 

なにその動き。まさか「お肉になぁれ!」と魔法をかけている…? もしくはランプではなく、ミカンの魔人を呼び出している…?

 

あまりにも不思議な行動ですが、実は初めて見たミカンに怯えているだけなのです。

 

理由がわかると、さらに可愛く見えてしまいますよね。動画のリピート再生が止まらない!

 

寝っ転がって高速チョイチョイ

こちらは、柴犬のニッキ。なぜか芝生にゴロンと寝っ転がっています。

 

その前足の動きに注目です。

 

(チョイチョイチョイチョイ!)

 

めちゃくちゃ高速…! しかもやたらとカメラ目線なのはなぜなの。

 

犬が前足をチョイチョイするのには色々な理由が考えられますが、この顔は「かまって!」でしょうか。

 

こんなことをされたら、まんまとキュンキュンしてしまう!

 

チョイチョイしすぎた結果

最後は、赤柴のムギ。黒柴のコロにかまってほしくて、懸命にチョイチョイしています。

 

あれ…でもこのコロのお顔。なんだかイライラしちゃっていない!?

 

予感は的中。あまりにもしつこくチョイチョイするので、ムギはコロにしっかり叱られてしまいました。

 

どんなに可愛いチョイチョイでも、場合によってはほどほどにした方がいいみたい。見ている方はとても微笑ましいのですけれどね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コロ&ムギ(@kuroshibakoro56)がシェアした投稿

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(み、た、な…)一人こっそり豚の丸焼きごっこだと…?柴犬がまた変なことしてたので共有するしかない。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ