2022年1月26日12,608 ビュー View

「ちょっと音程がアレかな?」飼い主の口笛に首をかしげる柴犬。忖度なしのピュアな反応に笑う【動画】

柴犬が首をかしげる様子って、とても可愛いですよね。そして多くの場合「なんだろう?」とピュアな表情まで見せてくれて、こちらはキュンキュンが止まらないのです。ただタイミングによっては、ちょっとシュールなことにも!?

口笛に首かしげが止まらない

まずは、柴犬のことら。オーナーさんが口笛を吹くと、こんな反応をしてくれました。

 

(んー…?)

 

あっ、その反応はツライ。頼むから、首をかしげながら微妙な顔をしないで…。

 

まるで「音程がちょっとなぁ…」とダメ出しをされているみたいじゃないの。なんともシュールな状況。

 

でも上手にできなかったと自分でも思っていたオーナーさんは、この反応を見て「やっぱり!」と笑ってしまったのだとか。

 

なんてほのぼのとした時間なのでしょう!

 

「誰の声?」と不思議そうだけど…

お次は、柴犬の月音。スマホから流れる音に、不思議そうに首をかしげています。

 

「…なんの音?」。

 

この首の角度…! 完璧じゃないか!

 

さらにこのキョトン顔。こちらのキュンとくるポイントを熟知しているとしか思えませんね。

 

しかも月音が首をかしげていたのは、スマホから流れる自分の声。

 

自分の声を聞いて「誰の声?」ってなっているの、可愛すぎるでしょ!

 

ベルを鳴らして「これでいいかな?」

最後は、こちらの柴犬。ベルを鳴らすとオヤツがもらえることを、覚えたようです。

 

でもまだ不慣れで、ちょっと自信がないみたい。

 

(チーン)「こうだ…よね?」。

 

おててでベルを鳴らすと、首をかしげる柴犬。その様子が愛らしくてたまりません!

 

しかもその後「できたよね?」と確認するようにお顔を上げるのですが、それもまた可愛いのですよ…。

 

ベルも上手に鳴らせていることだし、オヤツをたくさんもらえたことでしょうね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「どこ行った?」布団越しに踏んづけているとは知らずいなくなったパパを探す柴犬【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ