2022年4月2日14,516 ビュー View

(にゅるんっ!)そんなとこ通れちゃうんだ!?柔軟性を活かしまくる柴犬パピーの脱走一部始終【動画】

今回登場する柴犬パピーは、起きている間はとにかく活発。わずかな隙間からまんまと脱走してしまいます。それを可能にしたのは、パピーらしい柔軟性。どうしてこうもグニャグニャなの! 脱走は困るけれど可愛すぎるよ…。

柴犬パピーの華麗なる脱走劇

今回の主役は、柴犬パピーのこたつ。ケージで休憩の時間ですが、元気がありあまっているみたい。オーナーさんがいなくなるとすぐさま行動に。そう、脱走です!

 

こたつが目をつけたのは、ケージの下の方にある隙間。もちろん隙間はステップでふさいでいたのですが、こたつは力任せに押しのけてしまいました。

 

できたスペースから頭を出して、前足を出して…。

 

(ぐいぐい…!)

 

なんということでしょう! パピーらしいグニャグニャの体を活かして、アッサリと脱走成功です。

 

その直後、カメラは床にゴトッ。なんとこたつが倒してしまったのです。脱獄王さながらの手口。そんなことをしても、しっかりと証拠の映像は残っているのですけれどね…。

 

もちろんオーナーさんだって黙ってはいません。もう脱走できないように、さらに厳重に隙間をふさぎます。ところが、それでも再び脱走してしまったのだとか。さすが脱獄王。

 

こたつがあの隙間を通れないサイズに成長するまで、戦いは続くのでしょうか!?




 

一度眠るとなかなか起きない

こちらも、柴犬パピーのこたつ。日差しに包まれ、とても気持ち良さそうにスヤスヤ…。

 

その姿は、なんとも無防備。ポコッとしたおなかは、呼吸で揺れ動いています。よく見ると、舌もちょっとだけ見えています。

 

おや、そろそろ起きる時間でしょうか。こたつは大きく息を吸うと伸びをし、目を覚ましました。

 

(パチリ!)

 

あわわ…こっちを見ている! 可愛い…!

 

お昼寝もしたことだし、なにをして遊ぶのかな? …と思いきや、目を閉じてしまったこたつ。え、二度寝? あんなにしっかりとカメラ目線になっていたのに。

 

どうやらこたつはとても眠かったみたい。さらに1時間も寝てから、やっと起きました。

 

起きるとすぐにイタズラ開始。思いっきり遊んだら、また電池が切れたように眠るのでしょうね。




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「おてってなんでしゅか♡」笑顔でとぼける柴犬パピー。お手を覚える気はないけどめっちゃ可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ