2022年2月12日24,663 ビュー View

(モソモソ…)寒い朝はブランケットごと移動。超ズボラ行動なのに柴犬だとひたすら可愛くてズルい【動画】

今回の主役は、まったりとした暮らしをしている柴犬。暖かい日にはお庭で日向ぼっこをし、寒い日にはブランケットを手離さず…と気ままに暮らしていることが伝わってきます。これは癒される…!

お昼寝から目覚めちゃった

冬ですが少し暖かそうな日。柴犬のあいは、お庭で日向ぼっこをしています。クッションの上でグッスリ。

 

オーナーさんがそっと近づいても起きません。まんまるとしたフォルムが愛らしいですね。それに太陽の光をたくさん浴びて、モフモフがホカホカしていそう。

 

おや、目元に何かがついています。オーナーさんが取ってあげたところ、あいが目を覚ましてしまいました。

 

「なによぉ…」。

 

お顔を上げ、オーナーさんを見つめています。でも眠たい上に眩しくて、目を大きく開けられません。ショボショボした表情が、可愛い!

 

するとあいは、騒がしくキュルキュルと鳴き始めました。独特な声でまるで悲鳴をあげているみたい。でもオーナーさんによれば、甘えている証拠なのだとか。

 

日向ぼっこをしているところにオーナーさんが来てくれて、あいは嬉しかったのでしょうね。なんて愛おしいの…!




 

ぬくぬくもごはんもあきらめない

こちらも、柴犬のあい。朝からあくびが止まりません。まだまだ眠そう。なかなか寝床から出られずにいます。

 

やっと起きてきたと思ったら、なんと毛布を被ったまま! どうやら、おなかは空いたけれどまだぬくぬくしていたいみたい。

 

それでこんな格好に…。しかもそのまま、ごはんを食べ始めたのです!

 

ズボラさというより器用さに驚いてしまいますね。それに、寒くても食欲旺盛なのは素晴らしいこと!

 

食べ終わると、元気に庭を散策。やっと活動開始かな? と思いきや、またも寝床へ。まだ寝足りなかったみたいですね。

 

でもその気持ち…わかるなぁ。寒い朝は、できることならずっとお布団から出たくないよね。




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

『今日は凝ってるニャァ…』隙あらばふみふみマッサージする猫と、受け入れる柴犬の姿がほんわか超癒し。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ