2022年2月25日8,741 ビュー View

とてつもない睡魔に襲われている柴犬。王子様ならぬきょうだい柴の目覚めのキスに…起きなかった【動画】

今回は、眠くて眠くてたまらない柴犬たちが登場します。起きる気はあるのかもしれないけれどどうしても目が開かない子もいれば、きょうだい柴に『目覚めのキス』をされても起きない子。これはニヤニヤ案件の予感…!

眠くてどうしても目が開かない

こちらは、柴犬のあずき。普段はおめめパッチリの子なのですが、この日は眠たくて目がショボショボ。右目はなんとか開いたものの、左目はまだ閉じています。

 

こういうことって人間でもたまにありますよね。オーナーさんに話しかけられ返事をしようにも、今は無理そう。

 

そうこうしているうち、右目も閉じて最後は…。

 

(コシコシ…)

 

前足でお顔を隠してしまいました! あわわわ、可愛い…。

 

遊び疲れたのか、おなかいっぱいで眠くなったのか。どちらにしても、眠気に負ける瞬間は心地良いものですよね。

 

ぐっすり眠ったら、いつものおめめパッチリなあずきに戻るかな!




 

ちょっかいを出されても今は無理

お次は、こちらの柴犬きょうだい。兄のハマ吉がなかなか起きてくれず、弟のもんじろうはつまらなそう。超至近距離で、ハマ吉が起きるのを待つつもりみたい。

 

でもハマ吉はまだ爆睡中。ソファとクッションの角に頭をぴったりとくっつけて、スヤスヤ…。

 

普段はちょっと暴れん坊なもんじろうも相手がいないと寂しそう。少しパパさんに甘えています。

 

するとハマ吉が目を覚ましました! …と思いきや、再びスヤスヤ。

 

もんじろうはますます接近。ハマ吉に鼻先を寄せています。そして、チュッチュ攻撃です!

 

(起きてよぉ…)

 

起こし方が可愛すぎる…! これには、さすがのハマ吉もおめめをパチリ。

 

ついにやったね、もんじろう! ところがハマ吉は大あくびをしただけで、またも寝落ち…。

 

もんじろうのねばり強いアピールも、今回は勝てなかったみたいです。




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

雷が怖くてほぼ完徹だった柴犬の翌日の姿がコレ。息してるか飼い主が確認しちゃうレベルで爆睡【可愛い】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ