2022年2月24日7,403 ビュー View

料理中の飼い主の足元から動かない柴犬。調味料を取りに離れただけでも寂しそうなの愛おしい【動画】

今回登場する柴犬たちは、思わず「何をしているの?」と聞きたくなるような子たち。わざわざ狭いところに座っていたり、真剣なお顔でどこかを見つめていたり…。何をしているのか気になってしまって、ちっとも目が離せない!

カウンターとママさんの間にスポッ

キッチンで料理をしているママさん。よく見ると足元に何かいる!?

 

こちらは、柴犬の虎太郎。カウンターとママさんの間に居座っているのです。そのお顔は、真剣そのもの。

 

「ママから一瞬でも離れたくないの!」。

 

うんうん、そういうことだよね。これはママさん、かなり愛されていますね。

 

ママさんは慣れた様子でスリッパを脱ぐと、サッと調味料を取りに行きました。どうやら、この行動はいつものことのようですね。

 

さっきまでそこにいたはずのママさんが離れてしまい、「あ、ママさん、どこに行くの?」と目で追う虎太郎。

 

健気でとっても愛らしいですが、料理のときはちょっと困ってしまうかも。その後もその場から離れようとしない虎太郎なのでした。




 

視線の先には何があるの

続いては柴犬のメリ。なにやら扉のすき間から、どこかを見つめているようですが…。

 

「……」。

 

え、そんなところで何をしているの? 一体視線の先には何があるというの?

 

ごはんを用意しているオーナーさんの姿でしょうか。もしくは…これはあまり考えたくありませんが、メリにしか見えない何かだったり…?

 

いえいえ、そんなわけはないと思いますが、ずいぶんと真剣な眼差しで見つめています。ああ、何をしているのか気になってしまう!

 

動画の最後には、プイッと扉の向こうに顔を向けてしまったメリ。結局、何を見つめていたかは分かりませんでした。

 

答え合わせはできないパターンか…。こんなときは愛柴と会話ができたらいいのに、と思ってしまいますね。




 

 

こちらの記事も合わせてチェック!

『にくきゅう、穴、前歯、不思議な寝顔…満貫です』…なんて飼い主さんを言わしめた柴犬の謎すぎる寝相がコチラです。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ