2022年2月13日9,868 ビュー View

【ほぼ球体】驚いた顔があまりにも丸い柴犬。埋もれてほとんど見えない耳といい、可愛すぎるでしょ【動画】

今回ご紹介するのは、ちょっとした物音に敏感に反応する柴犬たち。もちろんわざと驚かすわけにはいきませんが、彼らのリアクションが可愛すぎて…。つい何度も見たくなってしまうのです!

くしゃみにビックリ

こちらの柴犬は、フローリングの上でゴロゴロ。「あー、なんか暇だなー」と言いたげです。お散歩も終わって、おくつろぎタイムなのでしょう。

 

何度かゴロゴロすると、あんよをピーンとさせたままヘソ天でリラックス。とっても気持ちが良さそう。

 

なんてゆっくりとした時間が流れているのでしょう…。こちらまでまったりとした気分になってきました。

 

ところが、ここでオーナーさんがくしゃみをしてしまったのです!

 

「わっ! なにっ!?」。

 

すぐさま体を起こす柴犬。めちゃめちゃ驚くじゃないか…!

 

なんだかごめんね。でもね、オーナーさんだってわざとじゃないのだよ。

 

少しすると柴犬は落ち着きを取り戻し、こちらに近づいてきました。「風邪? 大丈夫?」とオーナーさんを心配しているのかも。

 

もう、優しいなぁ!




 

さすがに丸すぎる

柴犬のらんまるは、物音に敏感な子。あらゆる音が「なんだろう…」と気になってしまうのです。

 

それに、もしも不審者の物音だったら大変です。大切な家族を守るためにも、常にアンテナを張っているのかも。とっても頼もしいですね。

 

ただちょっとだけ反応が可愛すぎるのですよ…。聞き慣れない音を聞いたらんまるは、こちら!

 

「……!?」。

 

ま、丸すぎる…! なんて見事な球体なの!

 

音に集中するあまり、お耳は後ろにパタッ。そのため元々丸かったお顔が、よりまん丸になってしまいました。

 

らんまるが驚いたのは、降り始めたあられの音。しばらく緊張していましたが、風の音が聞こえると今度は「家族が帰ってきた?」と勘違い。

 

いそいそと立ち上がる様子も、また可愛い!

 

色々な音が気になってしまう、らんまるでした。




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「……」豪雪の中ついに進めなくなった柴犬がとった手段…それは『突き進む』。結果、しっかり埋もれてた。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ