2021年1月23日19,465 ビュー View

「……」豪雪の中ついに進めなくなった柴犬がとった手段…それは『突き進む』。結果、しっかり埋もれてた。【動画】

今回は、とにかく雪が大好き過ぎる柴犬をご紹介。人間が見たら「うわあ…」と引いてしまいそうなほどの大雪を前に、なんとも楽しそうな姿を見せるのです。その姿はまるで水を得た魚のように超イキイキ。うん、可愛いのだけれど、さすがにどこかでちょっと無理してないかい…?

遊び終えた後のケアまでバッチリ。

雪がたくさん積もったこの日。柴犬ゆきは大はしゃぎで走り回ります。

 

リードを引っ張ってずんずん進み、得意の逆立ちをしたり後ろ足で蹴ったり、もう終始テンションMAXです!

 

とは言え雪の積もりはかなり深く、足はズボズボ状態。

 

雪をかき分け進むゆきのからだは、砂糖をまぶしたパンのようになってしまいました。

 

なんだか美味しそうに見えてきた、じゅるり…じゃなくて。

 

ゆきはそんなこともお構いなしで、今度はホリホリを開始。

本当に楽しくて仕方がないのでしょうね。

 

そんなこんなで思う存分雪を楽しみ、帰宅した後はしっかりとポカポカタイムへ。

暖房の前を占領し、スヤスヤと眠り始めました。

 

冷えて疲れた体には、さぞ暖房のあたたかさが染み渡るでしょうね。

 

そんなところまで心得ているゆきは、ある種雪遊びのプロといえそう!




 

夢中になりすぎて消えた…!

続いても、雪遊びに夢中になる柴犬メイです。

 

動画には高く積もった大雪が。

その雪にメイの体がすっぽり埋もれてしまうほどに積もっています。

 

もはや自分の頭ほどに積もった雪。

それでもお構い無しにかき分けるメイ。

 

と言いつつやっぱり少し手こずっているようで、どうもうまく進めないよう…。

 

しかし諦めることなく、力いっぱいジャンプをしウサギのように跳ねながら進んでいます。

 

すると、かなり深い位置に差し掛かったようでメイの姿が…

 

完全に埋もれてしまいました。

もう、しっかりと姿が見えなくなってしまったのです。

 

もはや予想外のイリュージョンと言えそうな…。

これにはさすがのオーナーさんもビックリ。

 

やっと姿を現したかと思うと、懲りずに再び突き進みます。

まったく、どんだけやんちゃなのよ!

 

とは言え、一年のうちで、こうして雪の中を遊べる日は少ないでしょうから、ここぞとばかりに遊びつくしているのでしょうね。

 

体を冷やしすぎないように気を付けてね、メイ!

 

そしてやんちゃなメイからどうぞ目を離さないようにオーナーさんもご注意くださいね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「……?」雪の感触が不思議で、うさぎのようにピョンと跳ねてはズボ。その度に『解せぬ』な姿がピュア過ぎて泣いた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ