2022年2月17日5,109 ビュー View

「生き返った!?」仕留めたはずの敵(ラジコン)がアッサリ復活してビビり倒す柴犬に笑う【動画】

好奇心旺盛なわりに臆病なところがある柴犬。気になるものにはすぐに近づくけれど、どう見てもへっぴり腰…なんてことはよくあること。実はかなり面白い状況になっていることに、彼らは気がついていないのでしょうね!

仕留めたはずなのに…

まずは、柴犬のむく。スイスイと移動するラジコンを追いかけています。

 

果敢に攻撃を仕掛け、ついにラジコンにむくのパンチが炸裂しました!

 

「仕留めた!」と喜ぶむくですが、相手はラジコン。すぐに復活してしまい…。

 

生き返ったラジコンに驚き、ソファに飛び乗りました! なんというジャンプ力!

 

ちなみにこちらのソファには、いつもはおねだりして乗せてもらっているのだとか。いざとなったら自力で乗ることができるのね…。

 

必死なむくには悪いけれど、これは笑うしかない!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

困り顔豆柴 椋(むく)(@muku.mameshiba)がシェアした投稿

 

ほとんど届いていない

こちらは、柴犬のひじき。前足をチョイチョイしてなにをしているのかと思ったら、床にカニがいました!

 

なんとか触ろうと前足を出すも…。

 

(こっ…怖っ!)

 

ちっともカニに届いていない! ビビりすぎでしょ!

 

しばらくエアパンチを繰り返していたひじきですが、ついに前足がカニに触れるとビックリして後ずさり。そのため、どんどん画面の中央から左の方へ移動してしまいます。

 

こんなに怖がっているのに、未知の物体はやはり気になるのね。これは応援するしかない!

 

実はこのカニ、オモチャなのですけれどね…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒豆柴のひじきとコザクラインコのチャッピー(@hijiki_chappie)がシェアした投稿

 

相手も強そうだよ!

最後は、柴犬のこたろう。カマキリに遭遇し、興味津々です。

 

お顔を近づけてクンクンし、前足でチョイチョイもしています。するとカマキリも身を守るために臨戦態勢となり、威嚇のポーズです!

 

(むむっ…これは強そう…)

 

カマキリと触れそうな距離まで近づくと、サッと離れるこたろう。その素早さといったら…!

 

それ以上お顔を近づけると、カマキリの鎌で鼻を切られちゃうかもしれないものね。めちゃくちゃビビりながらも、良い戦いぶりを見せてくれたこたろうでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゆか1号(@yukamamekota)がシェアした投稿

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「これ落ちてたよ!」ドッグランで柴犬が拾ってきたものは大きなウ◯チ。オモチャで良かった…

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ