2022年3月14日6,336 ビュー View

慣れた様子でやって来て、当然のように飼い主の入浴を観察する柴犬。愛し方が不器用すぎる【動画】

今回登場するのは、オーナーさんのことが好きで好きでたまらない柴犬たち。かまってほしくてわざとイタズラをしてみたり、入浴中のオーナーさんをひっそりとのぞいてみたり…。不器用な愛情に、キュンと来てしまう!

「イタズラしたよ?」アピール

柴犬のこたろうは、テーブルの向こう側からじっとママさんを見つめています。どうしたのかな。

 

すぐ後ろには靴下が。持ってきた犯人は、もちろんこたろう。しかもママさんの反応を伺うように、アピールしているのです。

 

「いいの? イタズラしちゃったよ?」。

 

ピュアな瞳が可愛すぎる…! ママさんの気を引きたくてたまらないのね。

 

そんな目で見つめられると、イタズラを叱る気になれません。

 

きっとママさんも口では「ダメでしょ」と言いつつ、「可愛いなぁ、もう!」とかまってあげたことでしょう。こたろうの作戦勝ち!




 

お風呂をひっそりとのぞき見

こちらのお家には、夜な夜なのぞき魔が現れます。この日もオーナーさんがお風呂に入っていると、慣れた様子でやって来ました。

 

のぞき魔の正体は、柴犬のココ。

 

お風呂場から少し離れたところに座ると、ココはオーナーさんをジーッ。静かに見ているのです。

 

(今日も見てますよ…)

 

そんな当然のようなお顔で見ないで…!

 

しかもココは、居座るつもりのようです。首を伸ばして、じっくり観察。視線が合うと、見ていないフリまで?

 

オーナーさんがお風呂から出るまで、いるつもりでしょうか。見られながらの入浴は、落ち着かないなぁ…。

 

でもココがここにいる限り、誰もお風呂に近づけません。もしかすると、入浴中のオーナーさんを守っているつもりなのかも!




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

この後、松ぼっくりが吹っ飛びます。ガジガジしていた宝物を見失って慌てちゃう柴犬が可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ