2022年3月4日25,744 ビュー View

ぬくぬくしてる柴犬を散歩に誘ったら、当然のように二度寝。せめてもうちょい悩んでくれ…!【動画】

今回は、暖房前でぬくぬく中の柴犬が登場します。試しに散歩に誘ってみても、アッサリと二度寝に突入。それだけでは寂しいので、誘いに乗ってくれたパターンの動画もご紹介いたします。ただ、そちらの方もかなり『重い腰を上げた』感がスゴいですけれど!

流れるように二度寝に突入

ヒーターの前で横になっている、こちらの柴犬。そこはポカポカして、さぞかし気持ちがいいことでしょう。

 

横になる姿は、まるでコッペパン。なんとも愛おしいフォルムです!

 

さて、そろそろお散歩の時間。オーナーさんが声をかけてみると、「ん?」とめんどくさそうに振り返る柴犬。そして当然のように…。

 

(スッ…)

 

二度寝! そこは「行く行く!」とはしゃぐところではないの…!?

 

あきらかに「めんどくさいから行かない」と言っていますよね。寒くて嫌なのはわかるけどさ…運動不足になるしさ…行こうよ?

 

誘ったオーナーさんも、きっと寂しいですよね。気が向いたら、自分から誘ってくれるかな?




 

「よっこらせ…」重い腰を上げてみた

こちらは別の日の動画。ヒーターの前でいつものように横になる柴犬に、オーナーさんが「散歩の時間だよ」と声をかけました。

 

すると、ハッとする柴犬。でも、どうせまた寝るのでしょ。そう思いきや…。

 

「どれ、よっこいしょっと」。

 

起き上がった! どうやらこの日は気が乗ったみたい。うんうん、そう来なくっちゃ。

 

しかし、起き上がり方はややしぶしぶ。重い腰を上げた感がスゴいわ。

 

ポカポカのヒーターから離れて、寒いお外に行く辛さを理解しているのでしょう。わかるけれどね!

 

暖房の前だとちょっとだらしなくなってしまう柴犬でした。




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

雪の上で仮眠中…ではなく、背中にボールをグリグリしてツボを刺激中の柴犬。遊び方が独特すぎるな!?【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ