2022年3月7日7,622 ビュー View

朝、階段を降りて最初に見る風景がこれ。飼い主の起床を待つ柴犬パピーが健気すぎてうらやま【癒し動画】

今回登場する柴犬たちは、とても健気な一面を見せてくれます。ごはんの時間だと思い込んでおすわりで待つ子もいれば、オーナーさんが起きるのを階段の下で待つ子も。ピュアさに泣いちゃう…!

ぼくのごはんでしょ?

柴犬の久兵衛は、何をしているのでしょうか? ちょこんと座って、何かを待っているみたい。

 

実はキッチンにママさんがいるので、自分のごはんを準備していると思っているのです。良い姿勢で待つ姿は、あまりにも健気!

 

「まだかな、まだかな…」。

 

ときおり足をパタパタさせて、「もう待ちきれない!」といった様子。なんて愛おしいの…。

 

ところが、残念ながら久兵衛のごはんではなかったみたい。ドンマイ、久兵衛。

 

すると、ふとカメラの存在に気が付いた久兵衛。「見ているなら、かまってよ」とばかりに、トコトコとカメラに向かって走ってきました。

 

最初から最後まで、可愛すぎる!




 

早く降りてきて…

続いては、柴犬のノンくん。ノンくんが上がらないように、階段の前には柵が置いてあります。

 

朝になると、ノンくんはオーナーさんが下りてくるのを柵の前で待っているのです。

 

それはもう、忠犬ハチ公のように。

 

これはグッとくる…。健気すぎるでしょ。

 

オーナーさんの姿が見えると、足をバタバタとさせながら「早く。早く降りてきて」と急かすノンくん。会いたくてたまらなかったようです。

 

ついにオーナーさんの手が伸びてくると、その手をペロペロしながら「おはよー!」とごあいさつ。

 

毎朝こんなにも可愛らしい出迎えが待っているなんて、オーナーさんがうらやましい!

 

それにしても、ノンくんは果たしていつからこの状態で待っていたのでしょう。ぜひ一晩中カメラを回して、観察してみたいものです。




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「どこ行ってたの〜!!」ほんの30分外出しただけでコレ…やっぱ柴犬のこの健気さしか勝たん!【ほっこり動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ